注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

産後おっぱいケアなど、自分磨きをしたママさん

回答4 + お礼2 HIT数 4457 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/04/16 13:06(更新日時)

産後みなさんはおっぱいケアどうされましたか?😃
10ヶ月の赤ちゃんとのバタバタ奮闘の毎日でしたが、ここ最近ようやく育児にも余裕が少し出来て子育てを楽しみながら勉強しながら過ごしてます😊✋
ただ先日お風呂に久しぶりにゆっくり一人で入った時に鏡を見て愕然…😨

おっぱいがシワシワで垂れていてびっくりしてショック受けました…💧

元はDカップあって産後母乳の時はFまで膨らみ、ミルクにして母乳を止めてから今はB無いんじゃないか…?と言ったくらいです😥

旦那さんにも若干、
苦笑いされる始末…
それでも母乳でこうなったおっぱいは母親の勲章だから😣と自分に元気付けましたが💧

やはり
シワシワの胸が
恥ずかしいです😔

素敵なママさん達は
やっぱり産後一生懸命に努力されてると思うんですが、

ぜひアドバイス頂けたらと思って😩💦

産後おっぱいケアをして元通りになったりした方、少しはマシになったよという方いますか⁉😲

あと、おっぱい以外に努力してセルフケアした事ありますか⁉

あれば教えてください😊❤

No.1574439 11/04/15 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/15 21:18
専業主婦さん1 

おっぱいは、あげればあげるほど垂れるし 無くなっていきますよね😥 私はただいま3人目の授乳中ですが、授乳中のおっぱいがずっと続いてほしいです😭

やはり、バストアップ体操みたいなのをするしかないのかなぁと思います😫

No.2 11/04/16 07:33
通行人2 

気になりますねーオッパイのしぼみ渹昉。
とりあえず、断乳後も基底部マッサージを続けたいと思ってますが、効果あるのかなぁ?あとは胸筋を鍛えたり?
ちなみにまだ授乳中ママです焏。

No.3 11/04/16 09:31
お礼

>> 1 おっぱいは、あげればあげるほど垂れるし 無くなっていきますよね😥 私はただいま3人目の授乳中ですが、授乳中のおっぱいがずっと続いてほしい… お返事ありがとうございます😊❤
そうなんですよ~😭
長い期間あげれるだけ母乳をあげたかったので出る間は頑張ってあげてたら、あんだけ張った胸が元のサイズよりも小さくなっちゃって😱

かなり落ち込みます(苦笑)
バストアップのマッサージとかってほんとに毎日してたら変わるんでしょうかねぇ😲⁉✨

No.4 11/04/16 09:37
お礼

>> 2 気になりますねーオッパイのしぼみ渹昉。 とりあえず、断乳後も基底部マッサージを続けたいと思ってますが、効果あるのかなぁ?あとは胸筋を鍛えたり… お返事ありがとうございます😊❤
気になりますよね💦
授乳中ならマッサージすると余計に胸が張りますしね大変ですね😩💦

基底部マッサージってどんなのですか⁉😲✨
初めて聞きました😃

No.5 11/04/16 12:31
通行人2 

2です。
オッパイが出やすくなるマッサージで、もしかすると「おっぱいマッサージ」と同じだったらすみません焏。

オッパイの根元には、オッパイの素になる毛細血管が沢山集まっています。そこが固まるとオッパイが出にくくなったり乳腺炎になるそうで、オッパイを脇のリンパに近い部分から横方向に押したり、下から持ち上げたりします。そのオッパイの根元を基底部というらしいです。
本来は母乳を出やすくするためのマッサージですが、産後のバストアップにも効くとかなんとか・・・断乳後にやってみます淲。
でも実践された方がいたら、効果の程を知りたいです。

気の利くコメントでなくてすみません焏。

No.6 11/04/16 13:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

胸筋鍛えてます😆バタフライ泳いで(笑)

首から胸にかけての筋肉を顔の体操で鍛えたり。

バストは少しぷよぷよになりましたが、妊娠前がG、産後にI、今はHです。
筋トレとたるんだ皮膚をマッサージで良くなると思いますよ。

後は贅肉を腕や背中から持って来る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧