注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

娘がクラスでシカトされています😢

回答13 + お礼5 HIT数 3420 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/04/19 18:37(更新日時)

娘の友達から誕生日会に呼ばれていましたが、前日に母が交通事故で重体となり緊急手術となりました。

病院から友達に電話で誕生日会出席を断りましたが、母の容体も落ち着いて休んでいた学校に登校するとクラス女子全員からシカトされてしまいました。

あるお母さんから話しを聞いたのですが友達の母親が『誕生日会を台無しにしてくれた。前々からの約束をドタキャンなんて最低』と怒っていたそうです。
電話した時も事情を説明すると『娘さんが側にいて何ができるの?』と冷たい態度でした。
なんだか嫌になってしまいました。女の子の友達付き合いって難しいですね。娘は男の子のグループに入れてもらえて別に気にしてないとは言いますが、娘がシカトされてしまっていると思うと辛くなります。

私はどうしたらよいと思いますか?でも、相手に謝る気はありません。

No.1575928 11/04/18 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/18 00:20
通行人1 

なんて非常識な親御さん😨でも事実ですか?

私ならすぐ電話して、「このように伺ったのですが、本当ですか?」とまず確認します。

同じクラスに仲のいいママ友はいませんか?相談して、最終的には担任に報告します。

No.2 11/04/18 00:25
通行人2 ( ♀ )

私は主さんや子供さんが悪いとは思いません。私が同じ立場なら主さんと同じ事をしたと思います。相手のお母さんがおかしいですよ💦オマケにみんなで無視なんて💢ヒドイです💧娘さんは強いですね💪主さんどうか娘さんを守ってあげて下さいね🙇

No.3 11/04/18 00:28
経験者さん3 ( 30代 ♂ )

たまにいますね、そんな人。
僕は営業マンですが父が亡くなった時、アポキャンの連絡をお客様に入れたにも関わらず「あなたはあの時、アポキャンしましたよね」とネチネチ対応されました。その方も女性です😣

で、思ったのは
1)嘘だと思われている
2)その人が超自己中
のどちらかなのでは、と。

自分なら周囲の噂をうまく利用して被害者になりきります。
例えば「あの日、母が危篤になってて孫に合わせる事で命を取り留めて欲しかった。自分の子供もAちゃん(文句言った女の娘)も誕生日会を楽しみにしていたのに・・・。やっぱり連れて行かなかった方が良かったのかな」と。
当然、まともな友人なら「そんなことないよ」って言ってくれます。
噂が巡ってその女は悪者になります。
ささやかな仕返しです。

No.4 11/04/18 00:37
お礼

>> 1 なんて非常識な親御さん😨でも事実ですか? 私ならすぐ電話して、「このように伺ったのですが、本当ですか?」とまず確認します。 同じクラス… 1番さんへ

レスありがとうございます。

電話したのですが、3度も無言で切られてしまいました。

仲の良い方は何人かいて、相談しました。幼稚園が一緒だったという方は当時から『かなりの親バカ』と言っていました。
誕生日会に誘われていない子まで一緒になってシカトしているのが気になります。

娘は『構うと面白がるから、こっちもシカトしてるよ』と強気なのですが…。

No.5 11/04/18 00:50
お礼

>> 2 私は主さんや子供さんが悪いとは思いません。私が同じ立場なら主さんと同じ事をしたと思います。相手のお母さんがおかしいですよ💦オマケにみんなで無… 2番さんへ

クラスでシカトされてしまっているという事は親の間でも知れ渡っています。私は男の子のお母さん方としか仲良くしていないので、女の子側の事はよくわかりませんが、中には同じく『ドタキャンした』と私の事を悪く言う方もいるようです。

事情が事情だけに、私としては常識の範囲としての行動だったのですが…。

全員がシカトする中で娘の味方につくのは子どもとしては勇気いりますよね…。

男の子の友達が支えてくれているようで救われています。

No.6 11/04/18 00:54
経験者さん6 ( ♀ )

その親、バカ親ですね💢

確かに、私なら、子どもがいても何かできるわけではないから
とりあえず容体がはっきりするまではあまり子どもには詳しく話したり、病院につれて行ったりはしないかも…。動揺させるのもよくないし…

事情を聞けば私がそのバカ親の立場でも
お誕生日会ごときでいちいち騒がないなぁ😂
もしかして…娘のイジメを容認?
だとしたら本当バカ親ですね👎

こういう親がいるからイジメあるんじゃない?

主さんの娘さんは
どんな様子ですか?

子ども同士で解決できれば一番いいですが…
娘さんとそのお友達?は全く話し合えない状態ですか?
それなら
やはり親同士で…ってなるのかなぁ

まだ新学期始まったばかりだからこれで大事になるのも後が怖いですよね⤵

担任の先生や共通のママ友さんに間に入ってもらうことはできませんか?

娘さんのこと考えたら
あまり強くも出れないですよね…

難しい😠

No.7 11/04/18 01:02
お礼

>> 3 たまにいますね、そんな人。 僕は営業マンですが父が亡くなった時、アポキャンの連絡をお客様に入れたにも関わらず「あなたはあの時、アポキャンしま… 3番さんへ

酷い話しですね。仕事関係なら相手も社会人ですよね。相手は知った事ではないのかもしれませんが、常識から考えてわからないものでしょうか?それとも、相手はまだ人の死に直面したことがないのでわからないのでしょうか?

『常識外れ』と言うお母さん方はいます。私より年上の方なので、『上下関係』にこだわる方なのかとも思ったりしたのですが…。

私は自分のした事は間違いではないと思います。3番さんの行いも当然の行いだと思いますよ。

No.8 11/04/18 01:26
佳奈 ( ♀ NJa8w )

授業参観日とかないのですか?懇談会で担任の先生に取り上げてもらってはどうでしょう?この件に関して知らない親御さんもいるでしょうし💦

No.9 11/04/18 01:26
お礼

>> 6 その親、バカ親ですね💢 確かに、私なら、子どもがいても何かできるわけではないから とりあえず容体がはっきりするまではあまり子どもには詳しく… 6番さんへ

病院から危険な状態だからと言われて娘も連れて行きました。私も慌ててしまい、細かな事は何も考えられなかったと思います。娘はずっと泣いていました。言われてみたら動揺させていたと思います。廊下で長い時間、私の姪と待たせていたので辛かったと思います。

誕生日会はどうする?と聞くと『行けない』と言うので電話しました。

娘は『こっちもシカトする』と強気で学校にもちゃんと通っています。毎日待ち合わせしていた女の子の代わりに男の子が迎えにきてくれます。

クラスの母親の間でも知れ渡っているようなので担任の先生も気づいていると思うのですが、私が出ていいものなのか悩んでいます。

一時的なものなら良いのですが続くようなら学校側にも相談してみようかと思っています。

No.10 11/04/18 01:36
お礼

>> 8 授業参観日とかないのですか?懇談会で担任の先生に取り上げてもらってはどうでしょう?この件に関して知らない親御さんもいるでしょうし💦 8番さんへ

懇談会は来月あります。それまで続くようなら相談してみようと思います。 一時的なものなら良いのですが。

私に対して何か意見あるなら言ってもらいたいのに母親までシカト状態だし、(電話しても無言で切られてしまう)娘に対してもこんなことするなんて似た者親子です。

『相手に常識が無いから難しいね』と言うお母さんがいます。逆にエスカレートするのも怖い気がします。なにかやられそうな感じがしてしまい、不安です。

No.11 11/04/18 01:49
経験者さん6 ( ♀ )

再です。

おばあちゃんですもんね。誰でもそうなります。

私も、第三者だから
そう言えるのであって実際主さんのような状況になったら慌てふためいて取り乱したかもです。

人間なら当たり前の感情・行動だと思います。

シカトするから、と言えるのは娘さんも自分のした行動に自信があるからですよね。強いなぁと思います。

素敵な娘さんだと思います。

味方もいるようだし、不安な部分はあるかと思いますが
しばらくは様子見がいいのかな?

主さんも時々、娘さんのフォローをしてあげたりしてね!
いい方向に解決しますように。

No.12 11/04/18 02:38
匿名 ( 40jPw )

側にいて何が出来るの?!
本当にそんなこと言う人間がいるんですか…びっくりします💧

世も末ですね…

先生に相談し、相手親に直接文句言った方がいいです。出来れば、旦那さん付きで…

No.13 11/04/18 09:49
通行人13 ( ♀ )

謝る必要なし✋
ってか 子供の事で 子供達に あらぬ事 言って シカトさせるなんてバカ😠

1人 誕生日会 行かないで 何が 台無しになるんですか⁉

No.14 11/04/18 09:54
通行人14 ( 30代 ♀ )

バカはいるんだね💦
命と誕生日会をはかりにかける事自体がおかしいのにね😥
子供もそんな親みて育つと思ったら怖いなぁ💦

No.15 11/04/18 12:22
専業主婦さん15 ( 40代 ♀ )

あまりしつこいなら、事情をお話した方が良いよ?😥

恥ずかしい親ね😂
本当の事情を知って、何と思うのか?顔が見てみたいです。バカか💢

それでもグチグチ言うなら、無視ですね。

どんだけ偉いの?(笑)

芸能人じゃあるまいしね😤

No.16 11/04/18 20:55
通行人16 

友達のお母さんすごいですね。
その考え自体恥ずかしいのに、怒っている内容を周りに言う事が、もっと情けない。自分の恥をさらしてますね。
娘さんが男の子のグループに入っていて、楽しいなら大丈夫だと思います。
男の子だったら、干渉しないだろうし良いと思います。

No.17 11/04/18 21:10
専業主婦さん17 ( 40代 ♀ )

お子さん、強いね~💪自分とお母さんが正しいのわかってるんだね😊お母さんも負けないで🏁

No.18 11/04/19 18:37
通行人18 ( ♀ )

そんな親が存在するなんて世も末ですね…信じられない💧

娘さん可哀相に。そんなわけのわからない親のせいで辛い思いをしてるなんて読んでいて私もたまりません❗
もし娘さんが辛くて学校へ行くのが苦痛なら私なら行かせません。

もし一人でも解ってくれるママさん、お友達がいたらまだ救いはあると思います。
娘さん、絶対に守ってあげて下さいね❗
主さんも娘さんも何も悪くない❗被害者です❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧