注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

子供の学校について

回答5 + お礼3 HIT数 2513 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/04/19 11:45(更新日時)

子供の将来の学校について凄く悩みます 💧 我が街は凄い以上に もの凄く悪い地域なのです 先日も公園で中学生男子が初対面の小学生女子に凄いエッチな言葉(ここでも書けないかなりな言葉でした)連発しててゴミは捨てるし 小学低学年女子も「こいつ」とか言葉悪い男子レベルです 嫌でたまらなくて私立小に入れたいです けどお金が💦上は男で公立入れて、下の女は私立入れたらまだ学費は払える範囲かなと思いますが、歳の近い兄妹でこんな小学校の行かせ方いいでしょうか?どなたかアドバイスお願いします ちなみに旦那が今の地域にかなり固執しているので引っ越しは無理です※真剣に悩んでおります 中傷は無しでお願いします

No.1576523 11/04/18 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/19 07:22
ともチカ ( 30代 ♀ Qirsc )

こんにちは😊
私の住んでいる所もかなり💦凄くガラ悪いですよ。やっぱり先にくるのは言葉遣いですね😲別の小学校も考えましたよ⤴
けれども、子供との会話や親の教育がしっかりしていれば、全然問題有りませんでした😊

No.2 11/04/19 07:48
通行人2 ( ♀ )

では、国立はどうですか

通学に1時間とか1時間半まで、などの制限があります
(ない学校もあります)

二次試験が抽選の場合もあり、運もありますが…

場所にもよりますが、国立=難関 とは限らないです。

No.3 11/04/19 07:55
通行人3 

うちの近くも同じ感じですが、やはり、旦那さんと主さんとの話し合いで決めるべきだと思いますよ。旦那さんの意見と違い、主さんだけが突っ走るだけはやめて下さいね。何より家庭が仲よく温かければ、それが1番いい事ですから。それと、悪い子が多いからって全ての子供が悪いはずはありませんよね。子供は、色々なお友達と関わり、自分を生み出していくのだと思いますし、子供さんを信じるしかないのではないですか?主さんは、親として守ってあげていれば良いと思います。

No.4 11/04/19 10:32
お礼

>> 1 こんにちは😊 私の住んでいる所もかなり💦凄くガラ悪いですよ。やっぱり先にくるのは言葉遣いですね😲別の小学校も考えましたよ⤴ けれども、子供… 1さん ありがとうございます 前向きに考えるのも必要ですね 確かに親次第のようで、ちゃんと塾に親が必死で送り迎えして名門大中学に入学してるお子さんもいますが やっぱりスポーツさせて地域で伸び伸びとはいかせにくいようです 日曜も小学校に少年野球に連れてきている母親が何人かで 校門の前で なんと“ヤ○キー座り”😲でタバコ吸って喋ってました💧 何を持ってこういう世界から防御させていいのか本当に親としては悩みますね

No.5 11/04/19 10:35
お礼

>> 2 では、国立はどうですか 通学に1時間とか1時間半まで、などの制限があります (ない学校もあります) 二次試験が抽選の場合もあり、運もあり… 2さん ありがとうございます 国立は学費面からも、まず考えましたが うちは通学所要時間が圏内で受験すらできません💦 国立小でも難しくないところもあるのですね 参考になりました

No.6 11/04/19 10:43
お礼

>> 3 うちの近くも同じ感じですが、やはり、旦那さんと主さんとの話し合いで決めるべきだと思いますよ。旦那さんの意見と違い、主さんだけが突っ走るだけは… 3さん ありがとうございました 家庭の温かさや親がしっかり監視は大切なんでしょうね 本当にホッとした安心環境で、せめて女の子は育てたいです😭 将来に性的なイタズラや言葉を吐かれたりしたら、後で悔やんでもとも思いますし… 兄妹が別の小学校でもいいですかね?

No.7 11/04/19 10:53
通行人7 

同じような心配をしましたので、主さんの心配は分かりますが、他に選択肢はありませんか?

可能な限り、小学校は兄弟は同じ学校の方が、兄弟の絆と言うか繋がり助け合いの気持ちを育てるという意味等をふまえても良いと思います。

主さんがパートに出る。
他の学区への引っ越しを考える。実際に私の地域は、子供の学校を理由に引っ越しをされてこられる方々も多いです。

まずは、お嬢ちゃんだけでなく、お子様達にとってより良い環境を考えてあげられたらいかがでしょう。

No.8 11/04/19 11:45
通行人8 ( 30代 ♀ )

それは良くないと言うか、兄妹の差別に繋がる気がします。
お兄ちゃんが例えばその学校に感化され、態度が悪くなった際に、妹だけが私立に通っていれば
どうせ俺はどうでも良かったんだろ?
と捉えても致し方なくなってしまいますよね?
どちらも私立受験し、万が一残念な結果になってしまい公立に…と言うならまだ分かりますが。

因みに私立、と仰いますが受験対策はどうお考えですか?お金さえ払えば誰でも入学出来る様な私立小学校は余りないですから、そちらにもお金は必要です。
奨学金や学校によって特待生的な制度がある小学校があればそちらを考える事も出来ます。
家は中学校から私立なんで小学校受験はよく分からなくてすみません。

又、学校の環境は年々変化はしていくとも思えますが、お子さん方は現在おいくつかしら?

等々、色々考えると頭が痛くなりますが、ご主人の考えもあるとは思えますが、お子さんの為に主さんが一念発起し、近隣の小中学校情報をかき集め、ご主人を口説く事も大切かもしれませんよ?
家の地域は学校選択制度があるので、隣の学区の小学校に行かせました。学校により、善し悪しや又、子に合う合わないもありますから、沢山情報収集して頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧