注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

友人といて楽しいですか?

回答4 + お礼1 HIT数 1541 あ+ あ-

おっち( 20 ♀ lMLCw )
11/07/04 22:53(更新日時)

みなさん友人と遊んで楽しいですか?

私は前からどの友人ともプライベートで遊ぶと辛いです。楽しいのは一瞬だけで遊んでる時間のほとんどがきついなー、肩凝ったー、はあ⤵とか思ってます。帰るとぐったりします。

私は友人は多い方で、色んな人からけっこう遊びに誘われます。同じ人にも何回も誘われます
色々理由つけて断ってます、何回も。さすがにもう断わるわけにはいかないか・・と思ったときに人付き合いのために遊ぶかんじです🐱

どの友人も
あたしと会話の途中であくびしたりして、あたしといたら楽しくないのかな?と感じます。でも相手から遊びに誘ってきます。何故???????

しかも女の子って
「可愛いって言われた~」とかほかにもさりげなく自慢してきますよね😲
表面上「よかったね~」って合わせますけど正直、だから?って思います😓可愛い、綺麗なんて普通に言われますよね
そんなことしょっちゅうだし、いちいち人に言わないけどなー😓って思ってしまいます😓

でも自分のこと肯定してほしい気持ちがわかるので、よかったね、って付き合います
けどなんか疲れちゃった。

友人と遊ぶと疲れるのは普通じゃないですか?普通ですか?

No.1626339 11/07/03 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/03 19:16
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

私は友達と遊ぶのは苦手です。
だからめったに遊びませんし、遊ぶときは本当に遊びたいときしかしません。
それでいいと思ってますよ。

No.2 11/07/03 19:33
お助け人2 ( 20代 ♀ )

私なんて友人少ないしあなたが羨ましいです😢
自分から友達が減るような事するのはもったいないですよ💦

No.3 11/07/03 19:42
通行人3 ( ♀ )

普通じゃなくないですよ

女って、何で「つるんでいないと」いけないんでしょうね…。

私、女子校だったんですけど、無理してグループ行動しなかったです。だけど、何とかなりましたよ(今は、働いていますが、学生の時からの友達もいます。たくさんじゃないですけど…)。

基本的に、一人でも平気なタイプなので、無理に付き合いません。出張にも行かされるし、お昼ご飯なども、一人でも大丈夫なんですよね。おかしいのかな?

No.4 11/07/03 20:41
通行人4 ( ♀ )

私も若い頃主さんとまったく同じでした。
そんな私の勝手な考えですが、主さんは「話を聞いてくれる役」として誘われているのかもしれません。
だから主さんが話してるとつまらなさそうにするのかと。友達は自分が話したいだけで人の話は興味ないんです。

自慢話しても自慢話をし返さない、どんな話にもキツい返事もせず反論せず全て快く聞いてくれるから話してる側は気分が良いんだと思います。

遊び行くと疲れるのは主さんが無意識に何かに気を使ってたりガマンしてるからじゃないかな??

No.5 11/07/04 22:53
お礼

一括ですいません

みなさんレスありがとうございます
友達にこう思っうのはわたしだけじゃなかったんですね😢
きついときは無理しなくていいかな?って思ったらなんか楽になりました!😄✨
みなさんのおかげです✨
ありがとうございました⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧