注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

婚活再開すべきか

回答4 + お礼1 HIT数 1744 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/01/22 18:47(更新日時)

婚活に疲れたので一旦婚活を止めました。そしたら本当に全く出会いが無くなりまた焦ってきました。私はかなり田舎に住んでいます。小さな郵便局で働いていて自宅から自転車で通勤しています。自宅から職場までは畑しかありません。郵便局は私以外はみんな既婚です。実家で高齢の両親と暮らしています。私は将来も地元を離れたくなく、実家の近くにいたいと思い、結婚相談所に登録して活動していましたが、条件に合う人が少なく、いても写真で断られることが多く(外見は地味です)、嫌になって止めたのですがまた始めた方がいいのでしょうか?友達は全員県外にいて近くにはいません。

No.1737213 12/01/22 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/22 15:17
通行人1 

地元にいたい、実家の近くがいい…となると、同じ地元の方又はお婿さんに来てくれるような方ってことになるのかな?
条件をもう少しよく考えてみたり、外見が…と思うなら自分磨きをしてみては?

No.2 12/01/22 16:05
通行人2 

条件が厳しいと思います。その条件だとお婿さん以外考えられない。かなりの田舎となれば仕事も少ないでしょう。主さん三十路過ぎともなれば、それなりのポテンシャルを持った方か、相手は一回り上でも喜んで付き合う位でないと、厳しいですよ。相手有っての縁なので、自分勝手な事ばかりだと結婚から遠くなります。

No.3 12/01/22 16:24
お礼

ありがとうございました。地元の人を希望して結婚相談所で探していました。実家近くで生活できる人という希望は変えるつもりはありません。やはり難しいのでしょうね…

No.4 12/01/22 16:47
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

難しいでしょうね。

失礼ですが女性は外見と年齢がモノを言いますからね。
私の友人数人は35過ぎてコブ付バツイチでも右から左に再婚ポンポンしてます。でも皆人並み以上な美人です。
で、、、婚カツなんかしたことも無く男なんざいらないわ!!と
ツンツンした生き方してましたね。
そこが魅力に見えるそうですよ。

婚カツしてる男と女はすみませんがそれなりの集まりです。
男は女の外見を重視する傾向あるし女は収入や自己都合な条件を付ける。

そもそも結婚は御縁です。

見合いでも何でも縁です。そこに縁があるかもしれないから婚カツで相談所に登録しておくのは良いとは思いますが焦らず構えてた方が良いですよ。

No.5 12/01/22 18:47
名無し ( 40代 ♀ PxRSw )

部会での出会いはないですか?
組合のレクもありますよね?

私も元局員ですが、同僚や先輩はほぼ他局間の職場結婚ですよ。

主さんが、アルバイトさんなら局員に頼んでおくと結構話が来ます。

色々な人と付き合ってから、地元云々は決めたら如何ですか?

どうしても地元!なら同級生のネットワークもありかと思います。

でも、本当に好きになったら地元優先と言う条件も譲れるかもしれませんよ。
短時間で帰れる範囲もありますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧