注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

友達のことです

回答4 + お礼2 HIT数 1799 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
12/03/15 20:41(更新日時)

友達と飲みに行ったんですけど、酔っ払いがいて奥さんと子供が暴力をふられてました。
友達が止めに入ったんです。友達は目の前で暴力行為があると絶対に止めに行きます。
普段は大人しく、優しい子なのですが…人が変わったみたいに豹変します。
殴られても無表情というか…
関わらない方がいいと言っても聞こえてないみたいです。
終わると普段道理になるんですが…
私も彼氏に暴力をふられてるときに助けてもらいました。
他の人は知らない顔で、その子しか助けてくれませんでした。
友達は、私に関わらない方がいい。巻き込むから。と言うんですが、私はそんな友達が好きです。
メールも電話しても返事がこず、家に行っても出てくれません。
どうしたらいいですか?
私は一緒にいたいです。ずっと友達でいたいです。
中傷は止めて下さい。

No.1763799 12/03/15 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/15 11:53
通行人1 ( ♀ )

何か嫌われるようなことをしちゃったんですか?

No.2 12/03/15 11:59
通行人2 

独身男性ですか。

酔っぱらいの妻子は関係ないですか。

No.3 12/03/15 12:34
お礼

友達は女性です。

酔っ払いの人は自分の妻と子供に暴力をふってたんです。
私たちとは面識はありません。

友達は私が巻き込まれないようにしてるんだと思います。
それでも、私は一緒にいたいんです。

No.4 12/03/15 13:58
通行人2 

そうでしたか。

他人が嫌いか孤独が好きなのかもしれません。

訪問は控えて、時々のメールや電話なら良いと思います。

No.5 12/03/15 18:48
悩める人5 ( 30代 ♀ )

その お友だちさんは 救世主のようなかたですね。

ただ その お友だちさんと わたしは にているところがあり わたしも たとえば 虐待されている感じのような気配がする 子どもさんを コンビニエンスストアで見かけたら 頭を さげて 「おねがいですから 未来に つながる 小さな命ある子を たいせつにしてあげてください。」と 頭を さげながら たのんでいます。

子どもさんを 虐待しているような親に きつい口調で 言うと その 親は やつあたりの対象として 子どもさんを ますます 虐待する可能性があるからです。

3ケ月後 同じコンビニエンスストアで その親子を見たら 子どもさんは季節はずれで おそまつな洋服は 着ていなく きちんとした洋服を着せられ 親から たいせつに あつかわれている印象に 変化していました。

しかし わたしも 友だちになりたいと わたしに 言いよってくる女性の友だちが いますが わたしは 基本的に 一ぴき おおかみのような 孤独(こどく)が 好きな人間です。

主さんの お友だちさんも 一ぴき おおかみのような 孤独が 好きなのかナ??

No.6 12/03/15 20:41
お礼

すいません。
アドバイスを無視して待ち伏せしました。
どうしても理由を聞きたかったので…

私は独りが楽なの。群れるのはキライ。分かったら帰って
と言われました。

○○さんにとって、どうでもいいかもしれないけど、私は助けてもらった!とても感謝してる!どうしても理由を聞きたい!
何度も聞きました。

私は力で抑え込む男も親も嫌い。殺したいほどね。暴力をふるうヤツを見ると体が勝手に動く。それだけ。私に関わると巻き込まれるよ?相手がやり返してきても保証はしない。分かったら帰って?関わらないで。

話をしていた友達の顔付きも雰囲気も変わり、怖いと思いました。
ですが、それが彼女の優しさだと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧