注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

友達の嫌なとこ

回答2 + お礼2 HIT数 1529 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ sCXpc )
12/03/19 18:20(更新日時)

今、友達付き合いで悩んでます。

誰でも一人一人に嫌なとこってありますよね。

私の友達にも時間にルーズ・人に何度も同じ相談をしといて考えを曲げない・陰で笑い者にする・私を利用するなど嫌な面をもってる子達がいます💧

そして、その嫌な面を毎回どう接して良いか分からず我慢するだけでいます。
その我慢がたまったら、相手を受け付けられなくなって拒否してしまうという結果になります。

そのおかげで、段々友達が減ってきました。

皆さんは、友達の嫌な面にはどう接していますか?
良かったらアドバイスください。

⚠批判・中傷などはお断りします。

タグ

No.1765360 12/03/18 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/18 13:28
通行人1 

私の周りにもいました。
普段はとても話も合うし、一緒にいても楽しいけど、約束事を守らなかったり、時間にルーズだったり…
友達同士なはずなのに、約束事や時間が守れないなんて、私はその子にとって、さほど大事な関係じゃないのかと、悩んだ時期もありました。
その子の行動が理解できなくて、拒否した時期もありましたが、その部分を除けば大好きな友達だったので、自分の思いを話しました。
すると、友達も理解してくれて、直してくれました。
あの時、歩み寄って話が出来て良かったと思っています。

No.2 12/03/18 17:28
通行人2 ( ♀ )

主さんじゃなきても 私も そんな友達嫌だなぁ…。無理して付き合いすることないよ。でも そんな人ばかりじゃないから これからも友達つくりはしてきださい。視野を広めて行動し その中で焦らず自分に合う友達みつけてください。

No.3 12/03/19 18:12
お礼

>> 1 私の周りにもいました。 普段はとても話も合うし、一緒にいても楽しいけど、約束事を守らなかったり、時間にルーズだったり… 友達同士なはずな… 返事が遅れてすみません。

回答ありがとうございます😃
以前自分の思いをお互いに話合い、前みたいな仲に戻ろうと話した親友がいました。

しかし、そこから連絡は絶えました。

またそんなことになるのが怖いです…

No.4 12/03/19 18:20
お礼

>> 2 主さんじゃなきても 私も そんな友達嫌だなぁ…。無理して付き合いすることないよ。でも そんな人ばかりじゃないから これからも友達つくりはして… 返事が遅れました。
回答ありがとうございます😃

その嫌なとこ以外は好きなんですが、付き合いが深くなるにつれて嫌なとこが気になるようになりました。
こんなことを言ってる自分にも相手からしたら嫌なとこ沢山あるんでしょうね…

別の友達を見つけるのも良いですが、どっちかというと今までの友達と嫌な面を乗り越えて上手く付き合っていきたいです。
せっかく出会えた友達ですから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧