注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

親友と友達の違い・・・境界線は?

回答2 + お礼0 HIT数 1603 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/03/20 17:07(更新日時)

矛盾している質問ですが。
親友でもない仲が良い友達。
学校では基本的に一緒にいます。笑いあったりふざけ合ったり、雑談をしていてとても楽しいです。
一緒にいてとても楽です。

友達は恋愛や人間関係の相談とかをしてくれます。
なのに私はその友達に内面的なことを話せないし、
地元の昔からの親友以外に話たくありません。

だけど、自分は何もそのような事を相談しないのに、相談してくれる友達に
申し訳ないと言う気持ちがあります。

ですが、相談して広められたら嫌だなーという気持ちもあります。

どうしたらいいでしょうか?

私は上辺の友達じゃないと思い込んでいますが、やはり上辺の友達になるんでしょうか?

タグ

No.1765625 12/03/18 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/20 09:30
通行人1 ( ♀ )

話したくないなら話さなくていいじゃない。主さんにとって、その友達と上辺の付き合いをしてるつもりもないんでしょ?こうしなかったら親友じゃないとか、こうだったら上辺になるとか、決まり事はないよ。人それぞれにいろーんな付き合い方が存在するんだから。主さんが上辺じゃないと思ってるなら、上辺じゃないんだよ。あんま気にしないで、いつも通り仲良くしてけばいいじゃない。

No.2 12/03/20 17:07
案内人さん2 ( ♀ )

友達の基準なんてそれぞれじゃないでしょうか?友達だったら情報交換したりショッピング行ったりするだけで充分な人も多いし。

女の子は環境変わったら友達も変わっちゃうし深く関わらないのがいいですよ。親友なんて簡単に言葉に出さないほうがいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧