注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

なんか寂しいな…

回答3 + お礼0 HIT数 2721 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
12/03/19 03:23(更新日時)

最近、ふと友達が減ってきたなぁ~って感じるんです。この歳になると、ほとんど周りの友達は結婚して子供が産まれ、最初は会ったりしてたけど、段々話も合わなくなってきて、子供の話とかだんなさんの話で盛り上がられると、入れなくてその場にいるのが苦痛だから、段々会うのが嫌になって、気づけば3年も会ってない💦あと学生時代からの独身は、職場の同僚とすごく仲良くて、たまに会ってもその同僚達の話ばっかするし、段々年を増すごとに、この子とは話が合わないなって思うようになり避けるようになりました。学生時代はすごく仲良くて、卒業してから何年間はよく会ってたんですが、人って変わるんですかねっ?、ほんと段々話が合わない。だから最近は、私婚活してる時に知り合った歳の近い友達とよく会うんですが、その友達と、職場の先輩とすごく気が合うので…気づいたらその二人とよく遊んでます。
なんか、ふと思ったら学生時代の友達と会ってない事に気づいて、寂しい気持ちになりました。
皆さんは、30歳過ぎたら交友関係はどんな感じなんですか?
昔はよく遊んでたけど、今は全く会ってない人ってどれくらいいてるんですか?

タグ

No.1765654 12/03/18 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/19 01:01
通行人1 

年齢と共に状況が変わって当たり前です。

その状況下に添って生きて生活していくのだから。

主は変化が無いから変わる事はないだろうけど周りは それぞれ有るのだから変わっても仕方がないのです。

No.2 12/03/19 01:38
通行人2 

良くわかります。
私も同じですよ。学生の頃あれだけ仲の良かった友達も 生活環境が変わり、話の内容も変わり、いつの間にか 連絡すら取らなくなり。 みんな自分でいっぱいいっぱいなんでしょうね。
歳を重ねる事 孤独になるような気もします。

No.3 12/03/19 03:23
社会人 ( WU9Xw )

30歳過ぎてから、学生時代や職場で仲良くしていた友達とは自分から疎遠になりました😅
段々と話しが合わなくなって、長く付き合っていくと見たくない物まで見て。その人達には何度か注意をしたんですが聞き入れて貰えなかったので。

一人の方が楽かな~って😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧