注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

職場恋愛の歩み方

回答6 + お礼0 HIT数 4271 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/04/02 17:57(更新日時)

職場に好きな人ができ最近念願叶って彼とつきあう事になりました!
彼はちょっと年下くんなんですが人なつっこいというか社交的というか誰とでも仲良くなれまた可愛がられるタイプです。
職場は介護施設なんですが上下関係とかなくスタッフ全員がフランクに関わっている職場で女性もかなり多いんですが…彼が女性スタッフと仲良く話してるのをみるとなんとも切なくつらくなってしまいます…
職場には私たちのつきあいは内緒にしていて彼も仕事は仕事プライベートはプライベートで完全に割りきる人なので職場ではそっけなくされます。マメな人ではないので電話やメールもそっけないですが会ってる時は優しく大切にされてるなって思えるんですが…
やっぱりこんな風に思うのって私の心が狭いんでしょうか?
子どもなんでしょうか?
同じく職場恋愛をされてる方アドバイスお願いします!

No.1772646 12/04/02 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/02 12:31
通行人1 

周りに言えない職場恋愛ほど不毛なものは無いですよね。

二股かけられてたり、交際や結婚が公になったらどちらかが職場を追われたり…知ってる限り、周りに言えない職場恋愛で幸せになった人は見たこと無いです。まぁ職場異動で済むくらいなら良いほうですけど。
ただ奥さんになる方が結婚退社するときに社長にネチネチ嫌み言われた友人がいますし、それから社内恋愛が一層厳しくなったそうです。

No.2 12/04/02 13:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

気持ちはわかります。

が、周りからしたら、やはり職場内で親密にされたら迷惑ですから彼の態度が社会人として正解です。

何も考えずに恋愛したのは浅はかですね…

同じ職場なら彼が他の女性社員と仲良くしてるのを嫌でも見てしまうし、喧嘩したり別れたりしたら、出勤するのも辛くなりますよね…
普通にしようと気をつけていても、主さんみたいな人は知らず知らずのうちに表情や態度に出てしまいがちです…。

彼みたく割り切れないなら迷惑だから、社内恋愛なんてしないでください。

私は社内恋愛はしたくありませんし、しません。

No.3 12/04/02 14:23
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

私は社内恋愛で結婚しました。

当然職場にも内緒で付き合ってましたし、バレないように気をつけてました。
お互い会社の誰にも言わずに、もちろん社内ではドライに接してました。(まだ部署が違ったので楽でしたが)
だから結婚すると会社に報告した時は皆に驚かれましたね。

割りきれないようでは長くは続かないか、職場の人に迷惑かけるだけです。
社内で秘密にしていたって、まわりにはバレバレのようではダメですよ。

私は過去にも社内恋愛で別れた経験もあるので
その後の辛さも知っています。
最終的には別れてから1年後に私が転職しましたが、その間彼に彼女が出来て結婚するまでを見ました。軽いうつになりました。

休日は一緒に過ごしたりしているのですよね?
オンオフのスイッチをきちんと切り替えて、プライベートで会う日を楽しみに、仕事は仕事で頑張って下さいね。
休日の彼を知っているのはあなただけなんですから!

No.4 12/04/02 14:33
働く主婦さん4 

公私混同はしない方がいいですよ👍
だって職場は仕事する場所でしょ?

他のスタッフにヤキモチなんて妬いちゃだめだよ

彼の方が大人ですね

No.5 12/04/02 16:08
通行人5 

うん。皆さんの言う通り公私混同してはダメだと思う。

仕事中はあくまでお互い一社員です。
気持ちの切り替えが出来ないのであれば、社内恋愛は向いて無いのでは…

もっと自信持って仕事もプライベートも楽しんで下さい💕

No.6 12/04/02 17:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も以前に主さんのような状況でした。
お互いに仕事しずらくなるのは嫌だし、やはりキチンとしてても良く思わない人もいるかもしれないので極秘を徹底してました。
誰ともフレンドリーで付き合う前は当然私とも普通にフレンドリーだったのが、あえて他人行儀になったのがやはり辛かったです。
会社では他人以下の態度でプライベートは仲良し!
慣れるまでは切替が難しくて辛かったですが、そういう想いもプライベートで素直に言うようにしてプライベートでフォローしてもらうようにしてました。
慣れて割り切ってしまえば大丈夫ですよ!
がんばってください!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧