注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

悩み

回答4 + お礼4 HIT数 813 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
13/09/14 13:08(更新日時)

中学生時代のいじめが原因で精神病になりました。高校の頃から自殺願望があり、今日も死にたい、と親を困らせました。生きてると楽しいこともあるのですが、今もいじめっこには恨みの気持ちでいっぱいです。がんばって生きてるつもりですが、対人関係とか就職はうまくいかず、彼氏もできたことないです。少し人間不信です。上からえらそうに言うのではなく、何かアドバイスいただければうれしいです。

タグ

No.2000665 13/09/14 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/14 06:09
通行人1 ( ♀ )

心の病ですか…。お辛いと思います。

生きていると楽しいこともあるのですよね?
それなら大丈夫ですよ。
明日も楽しいことがあります。
明日なければ、明後日あります。
来週の今頃には、すご~く楽しいことが待っているかもしれませんよ。
そうして日々を過ごす内に、考え方も徐々に落ち着いていくのではないでしょうか。

ちなみに、全てがうまくいっている人なんて極わずかですよ。
質問者様は楽しいと思えることがある、つまり、うまくいっていることがあるのですよね?
それで十分だと思います。

自分は婚約者に逃げられました。
妊娠している状態で…。
お先真っ暗で、わたしも心を病みました。
幸いなことに、家族の励ましによりがんばることができましたが、うまくいってるのなんて、家族関係だけです。
恋愛なんて一生しませんし、できません。
友人関係も、未婚で出産したのが言いづらく疎遠になってしまいました。
職場からは『育休のまま辞めてくれないか』と電話がかかってきました。
(辞めません!と言いました。)

うまくいってることなんて、ほんの少しです。
でも、それでも生きているのです。

質問者様も大丈夫ですよ!

ひとつ苦言を呈するなら…。
『上からえらそうに言うのではなく、』
これはいけません。
同じことを表すにしても、もっと言い方があるでしょう。
アドバイスが欲しいなら、アドバイスしてくれる人の気持ちになってみましょうね。

No.2 13/09/14 06:33
お礼

すみませんでした。よく、ウジウジするなとか言われるので…。良い面を見たほうがいいのは確かですよね。

No.3 13/09/14 06:45
経験者さん3 ( ♀ )

お気持ちわかります。

私も中学3年間みっちり虐めにあってました。
壮絶な虐めでした。
何度も自殺を考えたし、行動も取る手前までしました。
でも、死ぬのが怖い訳ではなく…親に虐められてる事実を知られるのが怖くて恥ずかしかった

だから、親にも言わずに3年間耐え忍んだ。
今の子なら間違いなく…自殺してたと思う
担任までグルになってたし。

でも、、今さら根に持っても仕方ないのかな…と思ってる
私も、その後も裏切られたり、借金背負わされたり、やっと信じられる異性に出会って結婚までしたのに半年足らずで捨てられたり…
散々でしたが、今もそれなりに生きてます

生きてる間は、苦しいこと、辛いことが大半で楽しいこと、幸せなことって少ししかないんだと私の人生は思ってます

辛いことや苦しいことが大半だから、少ししかない幸せなことや楽しいことが、より幸せに感じたりするんだろうな…と解釈してます

ようは、気持ちの持ちようです
どうせ、いつかは死ぬんだし過去に捕らわれるより、今を生きるしかないと思いました

後は、自分流の悟りを拓く事かな…
私の悟りは「諦め」です

No.4 13/09/14 07:12
お礼

>> 3 いろいろ大変な経験されてるんですね。はげましてくれてありがとうございます。いじめくらい!って乗り越えてる人もいるのにな…。自分の弱さかもしれません😢自分なりに答えをさがします。

No.5 13/09/14 10:17
通行人5 

いじめは心に傷を残しますよね、カウンセリングなどに通ったことはおありでしょうか?
いじめるような人間のために主さんが死ぬなんて悔しいです、幸せになるのが
一番の復讐です😫

No.6 13/09/14 11:01
お礼

高校から精神科に通院してます。そう言ってもらうのありがたいです。人間不信だけどうれしくなりますね。

No.7 13/09/14 12:31
モコモコ ( ♀ ovgMCd )

私もいじめられてきました。毎日死にたいと思っています。私も恋愛も上手くいっていませんし無職です。仕事は、あなたは仕事が遅いからいらないからって悪口も言われるし間違えてしまった事をわざとしたとか色々あり精神的にダメになってしまいました。仕事探していますが上手くいきません。怖い気持ちもあります。両親には心配迷惑ばかりで本当に申し訳ない気持ちです。テレビで亡くなる人が居るたび私が変わりたいと思います。自分が弱く情けないです。

No.8 13/09/14 13:08
お礼

私と似た状況なんですね。私はよく似た人がいてはげまされてますよ。いじめ自殺のニュースは本当に胸が痛いですよね。私も波があるけど、落ちついている時はまたがんばろうと思います。返事ありがとうm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧