歯茎の腫れ お勧め市販薬
歯茎の腫れがなかなか治まりません。😥
歯科予約はしましたが2週間先なので、せめて市販薬で効き目があるやつを買いたいです。
何かお勧めありませんか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
市販薬、どうでしょう?
歯茎の腫れって化膿している場合が有るから抗生物質が一番だと思います。
歯医者で治療をその場で受けられ無くてもとりあえず飛び込みで行って診察受けて薬貰った方が確実だと思います。
あえて市販薬と言うなら、痛み止め的なメジャーな物を選べば良いと思います。
歯茎の腫れって身体の疲れやストレスで免疫力が低下して起こる場合も有るみたいですよ。
お大事に🙇
辛いでしょうね。市販薬で痛み止めならイブ、バファリン、ロキソニンS…そんなとこですかね。薬剤師さんに相談すれば出してくれます。
ですが、歯科に行く時間が取れるなら2週間も待つ病院には行かず近場で診て貰える所に行きましょう。
飛び込み初診でも普通は症状が辛かったら対処療法(一応診て薬を出して後日治療予約)など診て貰えるはずなのですが…。
辛い中予約で2週間も待たせる病院なんて、あまり良くないと思いますが…。
長く放置すると良くないです。出来たら別の病院へ😣
塩水でうがい。
ブラッシングは優しく、しつこく…。
私流の荒療治法。
私の場合、4,5日で痛みは無くなっていきます。
私は薬がダメなのでこんな事しかしないのですが…。
快適な時が一刻もきますように…。
お大事に…。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
詐欺被害 400万近い詐欺被害にあいました。 先日犯人は捕まったも…22レス 690HIT 匿名さん
-
ずっと前から小1の妹が夢遊病です 毎回寝室以外で寝落ちしているので寝…7レス 291HIT 匿名さん
-
自分が29の時に2つ下の子と付き合ってました。 一年程付き合った時に…7レス 202HIT 匿名さん
-
ディズニーで我慢の限界が来て泣いてしまいました。 今月と先月、私と妹…4レス 205HIT 匿名さん
-
家族について相談させてください。 31歳独身女です。 心のモヤモヤ…6レス 189HIT 匿名さん
-
小さな会社で社長に退職したい旨を話して、お時間をいただきました。その場…8レス 202HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧