注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

洗顔のあとは?

回答3 + お礼3 HIT数 802 あ+ あ-

さなえ( 14 ♀ wSYn )
06/01/27 15:50(更新日時)

こんばんは!朝に見られた方にはおはようございます!お昼に見られた方には こんにちは!

さっそく聞きたいのですが、皆さんは洗顔のあとには何かしますか?(乳液など)
私は、洗顔フォーム(泡ででてくるのを使ってます)で顔を洗うだけなのですが、それだけでケアは良いのでしょうか?この年齢ですので化粧水は使ったことがありません(*_*)
皆さんのそれぞれのご意見をお寄せくださいませm(_ _)m

★お勧めの顔ケア用品もお寄せください★

タグ

No.20498 06/01/26 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/26 23:21
通行人 ( 20代 ♀ )

その年齢なら、もう最低限のケアは必要だと思うけど。
まあ、今の状態で特に肌の不調がないなら、いろんなものに手を出すことなくビオレあたりでいいんでない?
「弱酸性・赤ちゃんの素肌にもお使いいただけます」って書いてるくらいだから肌に優しいし。洗顔したら実は汚れと同時にうるおいもうばわれてるから、化粧水でおぎなったほうがいいよ。それを閉じ込めるために乳液。で、日焼け止め。見えないシミ予備軍ができちゃうから。どのアイテムもビオレから出てるよ。これ最低限のケア。
そんなのまだ早いと思うならニベアクリームつけるだけでも違うよ。あ、日焼け止めは常にお忘れなく。
周りの友達はどんなケアしてるか聞いてみた??

No.2 06/01/27 00:11
お礼

一番さん!詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!私の年齢になれば もうそんなケアもしなければならないのですね、周りでは姉(15)が化粧水等を使用しているのを見掛けます。うちは母が化粧等を使用しないので、買ってとは言いづらいので自分で買っています。
私は市販の化粧水などが肌に合わないようで、以前 試供品を使って見ましたが駄目でした。今のところ肌に以上は無しです。ビオレなら合うかもしれませんね、今度試してみます!
(ニベアとはどんなものでしょうか?)アドバイス、本当にありがとうございました!

No.3 06/01/27 00:20

私は、今まで洗顔しかしていませんよ☆化粧しないし♪めんどでね(-o-;)洗顔は、安いのに限る(笑)199円以内のです。でも肌に自信ありますニキビできませんV(^-^)V

No.4 06/01/27 00:31
お礼

二番さん!回答ありがとうございます!
そうなんですか!確かに化粧水等使うと お金がかかるという話をよく聞きます(^_^;)
私が使っている洗顔フォーム高いんですよ!(>_<)そんな安いのがあれば使いたいです♪
二番さん美しい肌なんですねo(^-^)o
回答ありがとうございました!

No.5 06/01/27 11:24

1です。ニベアクリームは、青地の平べったい缶に白い字で「NIVEA Cleme ニベアクリーム」って書いてあるスキンケアクリームです。チューブタイプもたしかあるけど缶が一般的かも。ドラッグストアのスキンケアコーナーに必ずあるよ。値段は300~500円くらい。CMではお風呂上がりの子どものほっぺにお母さんがニベアを指でちょんちょんとつけてあげて2人笑いあうってのをやってました。裏の説明見ればわかると思うけど誰もが使える、肌に優しいロングセラー商品。
洗顔なら大きめのドラッグストアに行くと無添加石鹸とか肌に優しくて安いものありますよ。あうかどうかは人によるけど。あと、化粧水は手作り化粧水という手もあります。無味無臭無添加&安い。それをすでに作った状態なのが「天使の化粧水」っていう市販品。マツキヨ系の大きい所にありそう。二の腕の内側見たことある?特別ケアしてないのに顔より白くてキメ細かいはず。だから高いもの使う過剰ケアがいいとは限らないとんだよ~。まぁ顔はストレスや紫外線の影響が出やすいから仕方ないんだけどね。

No.6 06/01/27 15:50
お礼

一番さん、ありがとうございます!何度も本当に感謝します!詳しく教えて下さって、ありがたいです!
一番さんが教えて下さった商品、探してみます!確かに二の腕裏はケアしないのに顔より白いです!私は、夏は日焼け止めがかかせません;
色々なアトバイス、本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧