注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

シンです

回答21 + お礼4 HIT数 1798 あ+ あ-

シン( 18 ♂ qAho )
06/02/13 00:53(更新日時)

今までオレの独り言なんかに言葉をくれたり、オレの個人的な意見なんかにも返答くれてありがとうございました。
正直、回答やお礼を書いてくれてありがたいです。いつも未熟な言葉しか書けないんだけど、見て回答してくれてどうもです。
悩み板なのに、独り言に借りさせてもらって申し訳なかったけど、少しでも声が届けられてよかったです。本当に..ありがとう..ございます...

タグ

No.20870 06/02/12 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/12 03:29
柚木 ( 10代 ♀ 6Rbo )

たまたま見付けましたが…また来まして失礼します。どうしたんですか?何だかお別れの言葉みたいに見えるんですが(-_-;)
独り言を楽しみにしている人もいるかもしれませんよ!そんなに自分ばかり責めなくてもいいじゃないですか。

No.2 06/02/12 03:45
お礼

また見付かっちゃいましたね。独り言は控えようかと思ったんです。もともと本当に独り言だったから。昨日みたいに、みんなへ~なんて感情が出てしまって..どうかしてると思ったよ。自分の甘さが出すぎてしまったんだろう。みんなに言ってきた意見は冷たく言ったつもりだったんだけど..オレも優しさには弱いみたいだ。
オレからもみんなに、感謝の言葉を言いたかったのさ。君も、ありがとな。

No.3 06/02/12 04:02

ごめんなさい…また来てしまいましたがストーカーではありませんから安心してくださいね(^_^;)シンさんの独り言は哲学的なのか、私には難しいですね。でも納得できるところもあるし、その歳でそんなことを考えられるのはすごいと思います。甘さがまるで悪いことのように思ってませんか?自分に甘すぎるのはよくないけど、少しくらい甘えがあってもいいと思う。あと、あなたの意見は暖かいものだと感じましたよ。たまには昨日のような正直な投稿があっていいと思いますしね。

No.4 06/02/12 06:06
匿名希望 ( 30代 ♂ )

悩みじゃないんでしょ? 独り言の自己満足ならよそでやればいいのに!   確かにあなたの言葉に救われた人もいるのかもだけど同時にうざいて思ってる人も多いと思う。     今回もわざわざ控えようと思ってるなんてさ 控えようと思ってるなら黙って控えればいいだろ?あなたはやめないでって言ってほしいからこんなスレたてるんだろ?こんなの死ぬ気もないのに死にたいって言ってるやつらと同じじゃん!

No.5 06/02/12 06:09
匿名希望 ( 30代 ♀ )

独り言の中に悩みが含まれているんだよ、いい歳してわからないの?いい歳してるんだから批判はやめな!

No.6 06/02/12 06:38

自己満足でやってるかなんて、真意は本人にしか分からないと思います。でも、たとえ自己満足だとしてもいいじゃないですか。それで救われた人たちは私を含め沢山いると思うから。うざいと思うなら、わざわざ見なければいいんじゃないですか。それに、そんな言われ方をされる程に迷惑なスレだとは思えません。色々なスレがあるんだから、その内容は様々です。独り言は、シンさんの心の葛藤であり悩みだと思うんです。私がそこから得たものも沢山あります。だから、批判なんてしないで…ください。

No.7 06/02/12 07:52

年は関係ないでしょ?  だいたい実年令かどうかなんてわからないんだから。それに批判ではなくて意見です あなたたちみたいに救われた人もいれば俺みたいに嫌な気分になる人間もいる 公の掲示板に投稿してる以上意見も自由なんではないの?俺は控えるならわざわざスレたてないで控えたらって言ってるの 皆を救いたい声を届けたいって気持ちはすばらしいと思うよ だったらこんなスレたてるなっての半端なことするなっての 俺も主の言葉を聞いて感動した一人なんだよ でもこのスレ見てなんだかんだいっても所詮自分がかわいくてかまってもらいたいちゃんなんだなって思ったよ やるならもっと信念持ってやりなよ!

No.8 06/02/12 08:07
通行人 

ちょっと気になったので、うざいと思うなら見るなってのもすごい意見だなって思って書いてます(^^ゞ 見てみないとうざいかどうかなんてわからないっしょ興味があったりでもなんとなくでも見てはじめてうざいっておもうんではないのかな?で うざいって思ってもスルーする人も居ればそうじゃない人も居る。 俺もその一人なんでなんとなく見たんだよ、そしてうざいなら見るなって意見に?があったからこうやって書いてるんだけども。

No.9 06/02/12 08:21

先程は批判にしかみえませんでしたが、要するに喝を入れにきたということでしょうか。あなたが嫌な気分になったのはこのスレを見たからですか?文字でしか相手のことが分からないから、誤解は生まれると思います。でも、勝手にイメージを浮かべて偏った人物像を作るのは如何なものかと。掲示板だけじゃその人の一部も分かるかどうか。常に強くあれる人間なんて有り得ません。たまには弱音吐いたっていいじゃないですか。それさえ許されないんでしょうか。
⑧さんへ、確かに変な意見でしたね…ごめんなさい(-_-;)うざいと思ってもスルーしてほしかった…無理でしょうか?

No.10 06/02/12 08:37
パフィ★ ( 10代 ♀ D1io )

中で言い争うのゎやめてくださぃ。
シンさんの言葉に救われた人もうざいと感じた人もいると思います。ケドこうやって回答側が言い争っていたら シンさんが傷つきます。 シンさんでなくても傷つきます。 私でも傷つきます。
皆さんどぉか人の心を簡単に傷つけなぃでください。

シンさん
私ゎシンさんのおかげで救われました。すごく色んな物が怖く見えていた私の目がスッキリした感じがしました。
少しくらい休憩してもいぃですょ。ケドお別れゎいゃです。私ゎシンさんの独り言に首を突っ込むのが好きでした。 毎回首を突っ込んで泣いていました。その涙は悲しいからでゎぁりません。私にとっての 強くなれた証の水だと思ってぃます。 また私を強くさせてください。
長くなってすみませんm(__)m
シンさんが読んでくれていたら、私の事を覚えていてくれてぃたら嬉しいです。

No.11 06/02/12 08:43
匿名希望 ( 30代 ♀ )

意見ですか…
私には批判にしか見えませんでした。m(_ _)m貴方がこのスレに不快を覚えたように、貴方のレスに不快感を感じました。別の場所で…なんて自分が言われたらどんな気持ちがしますか?
それと年齢は嘘でも表示した以上はそれなりの自覚を持って発言して欲しいと思います。主さんのスレを汚すので反論はしたくありませんでしたが、一言いいたくて来ました。
上の女の子は私につられて書いただけだと思いますので、いじめないであげて下さい。汚してしまってごめんなさいm(_ _)m

No.12 06/02/12 08:44
通行人 

だけどそれが現実。偽りの平和がお望みなのかな?争いの中でまた得るものある…。

No.13 06/02/12 08:50

パフィ★さんの言う通りですね…争いは争いしか呼ばない、不毛ですね。パフィ★さん、シンさん、傷つけたならごめんなさい(-_-;)
④さんにも、私の意見を押し付けてごめんなさい(>_<)
頭冷やしてきます…

No.14 06/02/12 10:33

⑪さん ④です     ではあなたの俺に対するレスは意見ですか?批判ですか?俺が主のスレが気に入らないって個人的にレス入れてるのに対してあなたは俺のレスが気に入らないって批判をしているのですよね?それならば同類ってゆーか第三者から見たら同じではないですか?俺は個人的に感じることを主に対して申したわけですし でもあなたはスレ主に意見してるわけでも批判しているわけでもないですよね?  レスをいれた俺に批判しているんですよね?    あと年令は関係ないと思いますがそれは同じ事しているあなたも同じです。  あと気に入らなかったらスルーできなかったかって言ってる方もそう思うなら俺の意見(批判?)をスルーすべきだったんではないですかね?俺はスレ主ではないので意見なんて求めてなかったんですが…

No.16 06/02/12 10:53
匿名希望 

私はどちらかと言うと⑤のほうが批判に感じるょ  ④の人が正しいのかはわからないけど言ってる事わからないでもないょ でも⑤の人の④に対しての内容はいい年して~いい年して~だけでしょそれはどう見ても批判でしょお。。。

No.17 06/02/12 11:11
通行人 ( 30代 ♀ )

5です。すいませんでした。私のはあきらかに4さんに対しての批判です。4さんのをみたら連日イヤミレスしている人がしつこく追い掛けて来たと思ってしまいました。
スルーしないでイヤミを書くレスがあるとこちらも主さんに回答しづらくなっているのが現実です。目には目~しかないのかと大人げない事を書いたと反省しました。私はここを辞めます。申し訳ありませんでした。

No.18 06/02/12 11:21
お礼

ただ、見てくれた人、回答してくれた人達に改めてお礼をしたかっただけなんですけど.. 批判や意見ならして構わないし、オレのスレに対してならオレだけに文句を言えよ。オレをどう思っても構わない、でも、オレは正直な気持ちや意見を言ってるだけです、だから間違ってるなんて思ってない。スレ出す所が何か違うんじゃないか?なんてわかってますし、自己満足なやつだと思われようと、オレは自分のしたいと思ったこと、できることをやってるだけです。言い争うのはもうやめてください。この程度じゃ全然傷付きはしない。気を使ってくれた方、、巻き込んでしまってすいません、それとありがとうございます。批判的な意見をされた方、オレはずっと「シン」で投稿してるんで、気にくわないなら無視してください。うざい思いをさせて悪かったな、その狭い心に対しては謝るよ。

No.19 06/02/12 11:32
SоRа ( 10代 ♀ txXn )

私、シンさんの独り言大好きですo(^ヮ^)o☆生きる意味とか、生きる勇気とか…自分が勝手に思ってるだけかもしれませんが、ぃっぱぃ貰ってます☆だから独り言…控えたりしなぃで下さい。ここゎ悩みの掲示板です☆話したぃ事ゃ、聞いてほしぃ事、ぃつでもなんでも言ってィィんですょ(^_^)☆私のょぅにシンさんに救われた人ゎ絶対にいると思ぃます。だからもっとシンさんの独り言見させて下さい(^O^)/☆ぉ願いします。。。

No.20 06/02/12 11:35
通行人 

自分の想いに従い、自分の信じる道を突き進め!

No.21 06/02/12 12:38
夏海 ( 30代 ♀ Ymeo )

あたしもシンさんの言葉に背中を押してもらった一人だよ。いろんな意見があってこその掲示板だと思います。
でも、シンさんの言葉に励まされた人はたくさんいると思いますよ!

No.22 06/02/12 15:50
お礼

「独り言」は、オレへの問いでもあり、何かに悩んでる人達への問いや意見でもある。質問の形で出してはいないから、見てくれて自分が考えてみたことを心にしまって置くだけでもいいんだ。ここであえて投稿してきた理由もあるし、回答や意見してくるのは充分ありがたいと思ってる。独り言を控えようかと思っているという思いの返答はしたけど、それについてのスレ自体は出していない。それに「独り言」はオレの日記事じゃない。本当に何が善だとか悪だとか、そんなのわからないね。一般で言う善悪はヒトが定義付けたものだから。オレはこれまで自分で感じたこと、考えたこと、受けたことなどから意見してるだけ。本当の善が何かわからないのに偽善ぶれると思う?何度も言うけど、オレは自分が想うこと、できると思うことをできるだけ自分のやり方でしていきたいだけ。人工産物の言語というものだけですべてを理解できるとは思ってないけどね。でも、ここでは言語しか手段がない、それでも言語から心に響いてほしいと想いながら意見や回答しているつもり。こんな私的な理屈をわかってもらえなくてもいい、オレの役目は、受け入れて自分の意見を書いていくことだ。

No.23 06/02/12 17:26
お礼

パフィさん、柚木さん、巻き込ませてごめん。オレは大丈夫です、気を使ってくれてありがとう.. オレの「独り言」は、詩のつもりじゃないから、たくさん書けるものでもなく、自分なりに想ったこと考えたことをまとめなきゃいけないし、答えが見つからないような想いに自分なりの考えもつけてから載せてます。限られた枠でまとめたり、語るのは難しいんで、未熟な形になることもあるんだけど。早めに言いたいことを書くとそうなってしまうかもしれない。スレではなく、お礼の方に「控えようかと思ってる」って書いたんだけど、それは、今自分の「独り言」にできるような「問い」が今はないからです。きっと、少しずつでもがんばってみようと思ってくれた人がいてくれてるからだと思う。周りの醜いことを知ってみると、かすかな純粋さがとても希望に思える。オレはきっと、その希望を探してるのかもしれない。それに、無条件な心地よさがあると感じたから..本当は、オレの「独り言」はない方が「平和」な気がする。この長く書いたことが、「独り言」を書く1つの理由です..

No.24 06/02/12 17:41
通行人 

シン…

No.25 06/02/13 00:53
マイノリティー ( ♀ 7lao )

誰かに聞いて欲しい! 誰もが叫びたいよね(^.^)b 出口の見えない日々

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧