注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

同性の恋愛について悩んでいます。大学2年の女です。大学に入ってから友達以上の関係…

回答5 + お礼5 HIT数 2431 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
16/10/22 16:58(更新日時)

同性の恋愛について悩んでいます。大学2年の女です。大学に入ってから友達以上の関係の女の子がいます。お互いバイ、いわゆる同性愛者です。

1年生の時、私が家が遠いためよく泊まらせてもらっていたのですが、だんだん仲が良くなるにつれ一緒の布団で寝たりしていました。しかし夏になる頃にちょっとした好奇心でキスをしました。その後キス以上のこともしました。
ですが、お互い告白をしたわけでもなく自然と恋人のような関係になっただけで、恋人同士ではありませんでした。

そしてその秋に彼女が突然、高校の頃に付き合っていた男の子から復縁したいと言われたそうで、それに応じようと思っていると伝えられました。悩みましたが、彼女も真剣だったし男の子にちゃんと告白されたというので、いいよと言いました。その男の子と付き合って、もし戻ってこなければもともとそういう縁はなかったんだと思おうとしたし、戻ってこれば優しく迎えてあげようと思いました。

しかし2カ月ほど経ってからあまりうまくいかなかったらしく彼女も「もう興味がなくなった」と言って男の子と連絡もとらないようになり、以前と同じような関係に戻ることができました。

しかし2年生になったこの秋の2週間ほど前に、たまたま彼女のスマホのロック画面に通知がきていたのでふと見てみると、その男の子からのLINEが来ていました。
どうしても我慢できなくて、彼女のいない間にトークを開くと、どうやら数ヶ月前から合っているようでした。(時間がなかったのでいつからなのかは遡れませんでした)
そして、来月に今度泊まりで遊ぼうという内容があり、それはお互いの家ではなくホテル(ラブホテルではないようですが)で、さりげなく彼女にその日空いてない?と聞いたらバイト。と言われ、ごまかされました。今までキスくらいなら目をつぶろうとも思いましたが、ホテルならば体の関係をもってしまうのではないかと不安です。大学生の男の子ならば興味がないはずがないと思うので本当に不安でしょうがないです。というか、彼女の体を他人に、しかも男の子に触られるのかと思うと涙が止まらなくなります。そんな予定があるにもかかわらず彼女は以前と変わらない態度で接してきます。

ちゃんと告白して付き合っているのは私ではなく、その男の子です。それに多分その男の子は私のことを知りません。だからその男の子は悪くないのですが、彼女が私に何も言ってくれないのがただただ辛いです。それでもそんな彼女のことが大好きな自分にも苛立ちます。

もう私はどうしたら良いでしょうか。来週このことを彼女と2人で話そうと思っているのですが内容がまとまりません。スマホを見てしまったことも伝えた方がいいのでしょうか、それとも知らないフリでさりげなくの方が良いでしょうか。それでも私は今の関係を断ち切りたくありません。

長文で申し訳有りません。どなたか、少しでも、何かアドバイスを頂けませんでしょうか。

16/10/21 02:02 追記
誤字がありました。
同性愛者、ではなく両性愛者、です。

No.2390482 16/10/21 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/21 01:22
通行人1 

その子の事は忘れて、新しいパートナーをみつけるんだ!
携帯を見たことは言わないほうがいい。

No.2 16/10/21 02:54
匿名さん2 

私はストレートですが自分を対象としないかぎりLGBTに対して偏見はありません。
相手も受け入れてるのですから、主さんが引け目を感じる必要はないと思います。
ハッキリと自分の思いを告げ、どうするのか確認すべきです。
それで相手がその男の子をとるのなら、潔く身を引くのが良いと思います。
どうしても今の関係のままでいたいのであれば、黙認するしかないでしょうね。

No.3 16/10/21 03:26
匿名さん3 

その子は今後もそういうことをこっそりするでしょうし、耐えられない、と伝えて離れた方がいいですよ、新しい恋愛した方がいいです

No.4 16/10/21 07:19
匿名 ( ♀ J6QWw )

携帯見たことは言わない方が。LINE見たと知れば信頼関係なくなるし悪化されるだけ。もう携帯は見たらダメよ。

曖昧な関係ではなくちゃんとあなたのこと好きで誰にも取られたくないから付き合ってと気持ち伝えて恋人になってもらったら。その元彼に限らず彼女にいい寄ってくる男はこれからもいるだろうしね。
一つ気になったのが元彼とやり直してる間はあなたと肉体関係はなくて今はあるのかな?

No.5 16/10/21 08:56
お礼

>> 1 その子の事は忘れて、新しいパートナーをみつけるんだ! 携帯を見たことは言わないほうがいい。 回答ありがとうございます。
今後の彼女との関係をどうするかはまだ悩んでいますが、携帯のことは信頼に関わるので自分の中で見てしまったことを反省して、今回は言わないようにしようと思います。

No.6 16/10/21 09:02
お礼

>> 2 私はストレートですが自分を対象としないかぎりLGBTに対して偏見はありません。 相手も受け入れてるのですから、主さんが引け目を感じる必要は… 回答ありがとうございます。
来週、自分の考えていることをしっかり伝えます。そろそろ心も限界なので元彼さんをとられるならば潔く身を引こうと思います。貴方様のおかげで決心がつきました。

No.7 16/10/21 09:08
お礼

>> 3 その子は今後もそういうことをこっそりするでしょうし、耐えられない、と伝えて離れた方がいいですよ、新しい恋愛した方がいいです 回答ありがとうございます。
彼女は本当に外見も中身も魅力のある人なので、言い寄る人が今後もいるのではないかと心配だし、彼女自身いろいろと甘いので不安でした。今後の自分のためにも、離れることも視野に入れようと思います。

No.8 16/10/21 09:19
お礼

>> 4 携帯見たことは言わない方が。LINE見たと知れば信頼関係なくなるし悪化されるだけ。もう携帯は見たらダメよ。 曖昧な関係ではなくちゃんと… 回答ありがとうございます。
来週彼女に自分の思っていることを伝えた上で、明るい兆しが見えればちゃんと告白したいです。
元彼さんとやり直している間はありませんでしたが、連絡が来る前や連絡が途切れてから先頃まではありました。

No.9 16/10/21 22:11
匿名さん9 

わたしは既婚ですが同性の友達を愛しています、たぶん。彼女はキス魔だと自分のことをいい、異性、同性かんけいなく酔うとキスしたくなるようなのですが、私にもキスしたいと言われました。しかし基本は異性が好きなので、苦しむだけだと思い気持ちは伝えていません。親友のままです。いつも近くで見守る事が出来るので嬉しいのですが、やはり男の話をされると複雑です。私も既婚ですが、冷え冷えの関係ですので。
まとまりがなくてすみません。今の関係が無理だとして親友になることはできませんか?友達として見守る愛もありだと思います。

No.10 16/10/22 16:58
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
彼女のことは本当に好きなのですが、親友としてこの気持ちを彼女の幸せを見守ってあげることも一つの道なのではと考えさせられました。愛にもいろいろな形がありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧