注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

初めて彼氏とすれ違い。付き合って3ヶ月目の彼がいます。出会った当初は、毎日電話し…

回答5 + お礼0 HIT数 1429 あ+ あ-

みゃなこ( 25 ♀ bzILCd )
16/10/22 22:24(更新日時)

初めて彼氏とすれ違い。付き合って3ヶ月目の彼がいます。出会った当初は、毎日電話したり連絡はマメでした。今までの相手とは違う、結婚も視野にいれたいと言っていました。毎日好き好きの嵐でした。最近は、連絡の頻度も減り落ち着きました。不安に感じていましたが、会えば優しく気持ちも伝えてくれます。しかし、携帯をずっといじっていたり、気分によっては冷たく感じることがあります。つい不安を口にしてしまいました。隣で女の人とLINEのやり取りをずっとしていたのが嫌で前との違いに、つい半泣きしてヒドイよって感情的になってしまいました。すると、話をそらすんですよ。なんでそらすの?って聞くと、自分のやりたいことがあるし考え方を否定されて困る。何も言えなくなる。と面倒くさがられました。なんで歩み寄ってくれないのかな?一言謝ってくれて、少しでも安心させてくれる言葉さえあれば良かったのに。自分の言動に後悔してしまいました。3ヶ月目の倦怠期について調べると、彼の気持ちが収まってくる時期であり、女のが高まってしまい、それが原因で険悪になるなんてありましたが、その状態です。確かに彼氏は冷たいし、無責任と感じます。しかし、世の男性はそうゆうとこ突かれたくなかったり、自分のペースを最優先にしながら相手のことを考えがちなのは殆どですよね。私は感情的にならずに彼の時間も守るように、少し直してほしいこと言えるぐらいがちょうど良いのかなって思いました。優しい言葉で注意してほしいこと言うと直してくれましたが、長文で反省文を送ると無視されてしまったり、とくに話し合うことはこの彼とは求めないほうが良いのかなって思います。しかし、彼が物凄く好きで、自分が後悔しても合わせたいと思っています。とりあえずは、相手がお手上げにならない範囲まで、こっちが変えて付き合いたいと考えています。よく男性って分からないなって思います。別れることは考えず、今現状をどうするのが最善なのかアドバイスお待ちしています。

No.2390818 16/10/22 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/22 02:40
通行人1 

本当に本気で相手に惚れた場合はさ、
たった3ヶ月で連絡頻度は落ちたりしないよ。
本気で惚れて本心から結婚も考える相手ならね、
わずか3ヶ月で異姓がらみで悲しませるようなことも絶対にしないと思うよ。

主のように、カップルだけど片想いの人って以外と沢山いるけど、
ただの片想い止まりとは違って主さんはカップルなんだから、付き合うまでの自分らしさをもち続けて失わないようにしないと。
ただの片想いに成り下がって相手の顔色伺いばかりして相手に気に入られようと励みすぎると、終わりが早まると思う…

No.2 16/10/22 03:05
匿名さん2 

間違いなく飽きられたね。
「自分のやりたいことがある」
これって付き合い始めには無いのに
不思議と飽きてくると出てくるんだよw

それとさ、結婚って簡単に口にする男は大した男じゃないよ
先行きが不確かな事に対して口に出して言う事じゃない

アドバイスとしては、他の男友達、もしくは良い男を見つけ
そっちの方にシフトするようにした方が良いと思う

No.3 16/10/22 03:29
通行人3 

すぐ泣く女、長文反省文、嫉妬する
これは干渉されるのが大嫌いな男が1番嫌いなタイプです。 主さんは めんどくさい女に成り下がっています
彼は文章を読む限り冷たいですが、失礼ですがそんな彼でも大好きなら、ほっておく事です。
なんもしない事です。 そして、笑顔でいる事です。
そしたらまた彼はあなたに振り向きます。
絶対に泣かない、長文メール送らない、嫉妬しない。これを守って、彼の冷たい所を妥協出来れば結婚できるはずです。

ですが彼のどこがいいんですか?顔?

世の中にはちゃんと相手と向き合ってくれる優しい男たくさんいますよ。

No.4 16/10/22 04:31
通行人4 

恋愛に勝ち負けはないんですけど、、、

でも、惚れた主さんの負けかな(^^)

お付き合いしてまだ3ヶ月、まだまだ彼に対して悩むというか、不安な気持ちになることが多々あるかと思いますが、あまりネガティブになりすぎないようにね

彼氏ばっか見てないで、彼氏以外のことでも楽しめる何か、みつけるといいかも

一度きりの人生、楽しまなきゃです(^^)/

No.5 16/10/22 22:24
通行人5 

彼に限らず
話し合う事ってそんなに
必要ありますか?
よく考えてみて下さい。

なぜ話し合うのですか?
彼が話し合いを求めてるの?

もちろん男でも話し合いはします。
ですが必要あるならです。

勝手に不安になり
安心できる言葉をもらいたいから
話し合うのですか?
それって自分の事しか
考えてませんよね?

携帯いじってばかりなら
ハッキリと会ってる時に
携帯ばかりいじるなと言えば良い。
怒れば良いじゃないですか?

反省文って何ですか?
反省文書くならそれを直して
行動で示せば良いだけでしょ?

主さんは色々考え過ぎですよー
考え過ぎて
普通の事ができなくなってるから
面倒くさいと言われるんです。

彼の機嫌ばかり取っても
良い関係は築けませんよー

投稿順
新着順