注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

親友の彼氏から「親友に内緒で2人で会いたい」と言われ断ってもしつこく、困っていま…

回答5 + お礼5 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/12/13 15:46(更新日時)

親友の彼氏から「親友に内緒で2人で会いたい」と言われ断ってもしつこく、困っています。

親友(以下A子)とその彼氏(以下B男)と私の3人は元々仲のいい友達で、3人でよく遊んでいました。
4年ほど前からドライブやカフェ巡りなど3人休みを合わせて昼間に遊ぶことが多かったのですが、遊んでるうちにB男は私のことを好きになったようです。
猛アタックを受けましたが私は絶対に友達としか見れない、無理!と言い何度も断り、交際には至りませんでした。
もちろん身体の関係はありません。
A子も私の気持ちも知っており、猛アタックが酷すぎて気持ち悪い事も理解してくれており、A子と私はB男とはしばらく会わなくなりました。

その後私にも彼氏が出来て、彼氏と付き合ってる時もしつこく誘ってきた事が数回ありましたが彼氏がいるため前ほどではなくなりました。

そんな矢先、A子とB男が付き合い始めました。
私に彼氏が出来たため2人で遊ぶようになったようで、元はお互いそんなに好きではなかったものの付き合っていくうちに好きになったようです。

今の2人はどちらかというとA子の方が好きで、やきもち焼き。
B男は自分の時間を大切にしたいから自由に遊びたいとA子に言っているようです。

私はその後彼氏とは別れ、フリーの時間が続き、転職したため県外(A子、B男とは隣の県)にて一人暮らしを始めました。

私がフリーで一人暮らしをいい事に、最近B男が「家に行きたい」「A子には内緒で泊めて」としつこく連絡してきます。私とA子はB男と出会う前から仲が良く、A子を悲しませることは絶対にしたくありませんし、そんな下衆な事を考えているB男が信じられません。
何度もしつこく言ってくるため、精神的にも疲れ切ってしまっていました。

ラインもブロックしましたが、SNSを通じて連絡してきます。
A子にB男のクズさに気づいて欲しいのですが、B男のために県外から転職してまで引っ越してきたA子には言えないでいます。

A子は3人でいる時に結婚を意識した発言を度々しており、B男も結婚話に乗ってきます。このままだと2人が結婚しそうです。
私はお節介とわかっていても、A子を大切にしてくれる人と結婚してほしいのですが、どうすればいいのかわかりません。

私も嫌な思いが蓄積されていっています。
私がB男を誘っているわけでもないのにA子に悪い事をしているのではないかと考えてしまいます。

結婚を考えているのならA子を心から大切にしてほしのでB男にそのような心理になってもらうにはどうすればいいのでしょう?
それとももうB男は治らないのでしょうか?

No.2409455 16/12/13 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/13 14:19
通行人1 

SNSでもブロックしたら?

No.2 16/12/13 14:21
匿名さん2 ( ♂ )

無理だと思う。
ラインの履歴とかSNSのメッセージの履歴を保存してなかったら、しっかり保存しとこう。
それをA子さんに見せるとか、A子さんを家に呼んで、主さんのIDでやりとりさせて現実を見せてあげるとかするのもひとつの手かも。
時間が経てば経つほど、結婚に近づくことになるし、だんだんと言いづらくなるよ。
結婚してから駄目でしたじゃかわいそうだし。

No.3 16/12/13 14:25
匿名さん3 

私ならそいつの言った事やメッセージとかみんな親友に見せます。
それでもいいっていうなら仕方ないです。

No.4 16/12/13 14:30
お礼

>> 2 無理だと思う。 ラインの履歴とかSNSのメッセージの履歴を保存してなかったら、しっかり保存しとこう。 それをA子さんに見せるとか、A子さ… ご回答ありがとうございます。そうですよね。早めに現実を見せないと、もうここまできたらB男は治りませんよね…。ラインはとってあります!気持ち悪かったので削除したかったのですが、何かあった時のためにとっててよかった!笑

No.5 16/12/13 14:38
お礼

>> 1 SNSでもブロックしたら? ご回答ありがとうございます。設定できるのですね!やってみます!

No.6 16/12/13 14:42
お礼

>> 3 私ならそいつの言った事やメッセージとかみんな親友に見せます。 それでもいいっていうなら仕方ないです。 ご回答ありがとうございます。時には勇気も必要ですよね。A子は男を見る目があまりないので、いつも心配しています…

No.7 16/12/13 14:52
通行人7 ( ♀ )

A子さんに言った方がA子さんの為だと思います。
どんな男か知った上でどうするかはA子さん次第です。
はっきり言って 結婚してからじゃ遅いし。

No.8 16/12/13 15:05
匿名さん8 ( ♂ )

結局は主が好きだけど振り向いてくれないし身近にいたA子さんを代わりにしたんじゃ…

付き合ったは良いけど何か違うくてやっぱり主が好きだ

でも振り向いてくれないし、よし‼A子をキープしとくか( ・`д・´)‼

だと思う

No.9 16/12/13 15:44
お礼

>> 7 A子さんに言った方がA子さんの為だと思います。 どんな男か知った上でどうするかはA子さん次第です。 はっきり言って 結婚してからじゃ… ご回答ありがとうございます。結婚してから、もしかしたらますます酷くなるかもしれないし、その前に行動をしたいと思います…。

No.10 16/12/13 15:46
お礼

>> 8 結局は主が好きだけど振り向いてくれないし身近にいたA子さんを代わりにしたんじゃ… 付き合ったは良いけど何か違うくてやっぱり主が好きだ … ご回答ありがとうございます。なんだかんだで2人は3年ほど付き合ってますし、さすがにそれは無いと思いますが…お互いが容姿はタイプじゃ無いと言い合ってるのは聞いたことがあります。どちらかというと私の方がキープされてる感じでしょうか😅笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧