注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

28歳女性です。 全く恋愛経験がありません。 周りは結婚してる人も増…

回答5 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/01/04 17:38(更新日時)

28歳女性です。

全く恋愛経験がありません。

周りは結婚してる人も増え、おそらくこのままいけば独身だと思います。

婚活した時期もありましたが、よくよく考えると結婚願望がそんなにない事に気付きました。

ただ、一人で生きていけるほどキャリアウーマンではなく、結婚した方がいいかなって気持ちで婚活したので、気持ちが全然湧きませんでした。

正直、一人で生きていけるなら独身でもいいやと思います。経済的な面で。

家庭を持ちたいとか子供が欲しいとかあまり思いません。

私の考えは冷えきっていて最悪だと思いますが、本音です。

ご意見下さい。

No.2416974 17/01/03 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/03 23:15
匿名さん1 

ぼくはケチャップが好きです

No.2 17/01/04 00:07
匿名さん2 

全く恋愛経験がないから冷めた風なのも仕方ないですね。

でも、まだ20代ですし色々経験してみることは大事だと思いますよ。

恋愛すると今までの自分と違う自分の一面が見られるので面白いです。

しようと思って出来るわけでもないですが結婚しなくても恋愛しないのは勿体無いですね。

No.3 17/01/04 09:52
匿名さん3 

もしも本当に独身を貫かれるおつもりならご自分でも懸念されている様に、

経済面の不安を払拭するための努力が必要になってくるかも知れませんね。

No.4 17/01/04 11:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

あなたの人となりだとか、具体的なことが文章からそぎ落とされ過ぎていて、全然掴めませんね。
本気で悩んでいるのかどうかも含めて、あらゆる詮索やツッコミを回避してるようにしか見えないです。
個人情報も謝礼も出さないけど、ハウツーやおいしい情報だけ教えて~みたいな。
そんなインスタントな匂いがして…なんか狡いです。

そもそも、やる気がなければ何も始まらないことなので、悩む必要はないと思いますが。
結局は、価値観が合い生活力のある男から「興味を持たれるかどうか」の話ですからね。
自分の市場価値を棚に上げ、やる気が無いという理由で土俵にも上がらず、いつまでも白黒付けずに誤魔化し続けて良いかどうかは、そろそろ自分で考えた方が良いと思います。
正解も不正解もないですからね。
人に聞いても、そういう生き方もある、と冷たくあしらわれるだけです。
昔みたいに、放っておいても周りが強制的にくっつけてくれる時代ではないですから。
立ち止まり続ける人のことは、放置です。
自分で行動して、努力しないとダメですよ。

「将来の生活に保障は欲しいけど、興味がない」
それは、最悪ではないですが、ワガママだと思います。
東大に行きたいけど勉強したくないと言ってるようなものです。

そもそも、人と人って、いきなりくっ付ける訳じゃないですよ。
くっ付いたらそれで終わりじゃなく、そこから先が長い訳ですし。
いつまでも自分カワイイやってたら、誰にも相手にされません。
自分の(相手の)弱いところ、人として至らないところ、なんにも見たくない!なんにも試したくない!なんの苦労もしたくない!
なんてお子様は、おとといきやがれです。
男と女が二人でやっていくということを、イージーにもハードにも考えすぎてはいけないと思います。

冷めているのは、結局、女として自信がないからだと思います。
イキモノとしてろくに関わったことのない男に、いきなり将来の負担を負わせるというデッカイことをしようとするから現実味が湧かないだけの話です。

続きます。

No.5 17/01/04 11:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

とりあえず、見よう見まねでも良いから、「女っぽい女」になってみてはどうでしょうか。
おしゃれは外見だけでなく、気分やモチベーションまで変えますよ。
そして中身は問わず、個人的に色んな男と話してみてはいかがでしょうか。
あらかじめ恋愛の指南書を読んで、ダメ男の特徴や対策法さえ押さえておけば、転んでも大ケガはしなくて済みます。
自分の将来を決められなくて迷っていても、何もしなければそれ以上のことは見えてきませんからね。
ただの世間知らずになってしまいます。
せめて、人並みのことを試したり、人がしていることを覗くくらいのことはした方が後悔しないと思います。

No.6 17/01/04 17:38
お礼

>> 5 色々アドバイス頂き有難うございます。

結婚は、あまりイメージが湧かないし、男性と付き合う事もイメージが湧かないのでとりあえず仕事に一生懸命頑張ろうと思います。

性格は静かですが、人からは好かれる方だと
思います。人に優しくされる事が多いので人には感謝しています。控えめで、目立つ事が苦手です。

ただ、女性としてというより人としてあまり自信がありません。ちょっと、ぬけてる所があるので、ひかれないか心配になるからです。

癒し系のようで友人からは、いつも結構重い話を相談されます。

きっと、ここまで一人なのでその方が自分には合っているかもしれないと思いました。

親身になってご意見頂き心より感謝致します。
頑張って生きようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧