注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

先日彼氏から借りた 東野圭吾さんの「虚ろな十字架」 という本を読んだのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/26 22:14(更新日時)

先日彼氏から借りた
東野圭吾さんの「虚ろな十字架」
という本を読んだのですが、
物語の中に赤ちゃんを殺してしまう場面がありました。

私は5年前に元カレとの子供を
中絶しました。

中絶したことを忘れてたわけではありませんが
その本を読んだから
私は人殺しなんだ
という思いが消えません。

彼氏には
元気がない、どうしたのか
と聞かれますが、答えれないし。

子供好きな彼が
中絶したこと知ったら
きっと軽蔑されるし嫌われるかもしれないし。

辛いです。
本なんか読むんじゃなかった。

No.2425797 17/01/26 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/26 19:01
匿名さん1 

それぐらいのことをしてしまったので、そう思うのは仕方がないことだと思います。

命は重いものです。母体に宿ったからと言って母親の都合で一方的に殺してしまっていいものではありません。
主さんの後悔は人間として当たり前の感情なのでそれを否定するべきではありません。
やってしまったことはやってしまったことです。
今回その本と巡り会いそういった気持ちになったのも、今後同じ過ちを繰り返さないために、もう一度性に対して考え直す良いきっかけだったと思って下さい。
間違っても同じような状況を自分で作らないようにしてください。

No.2 17/01/26 19:02
通行人2 

隠してる事が辛いのかもしれないです

No.3 17/01/26 22:14
通行人3 

東野圭吾さんって元々そういう作風ですし…。
殺人事件を扱う推理小説家ですが、命の重さを訴える作品が多いです。

そもそも、中絶してから本を読むまで、罪悪感はなかったのですか?
もちろん中絶は認められた行為ですし、普通の人殺しとは違います。
でも、私が仮に中絶したら、本を読まなくても、そういった感情に悩まされるのが普通なんじゃないのかなぁ?と感じますが…。

東野圭吾さんの本、たくさん読んでもらいたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧