注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

高校時代に好きな先生がいました。 卒業してから2年経ち 今は転勤して母校にい…

回答2 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/02/05 15:30(更新日時)

高校時代に好きな先生がいました。
卒業してから2年経ち
今は転勤して母校にいらっしゃいません…。転勤先はわかりますが….
卒業する前に私は病気の影響で卒業式に出れず、その先生にお礼に行く事がしたかったので直接会いに行くのは恥ずかしくて手紙を送りました。
先生の立場も考え忙しいと思うので返事は返さなくて良いと書いてしまい満佐太が見返りを求めてはいけませんが、
気になってしまうのが本心です…
未だにその未練が残っていて、苦しいです。

17/02/05 07:31 追記
満佐太というへんな単語が入りましたが 飛ばしてください笑 失礼しました。

No.2429605 17/02/05 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/05 10:43
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

先生が独身の場合は、主さんは既に卒業して且つ成人になっている訳ですから、好きに行動されたらよいと思います。

しかし、先生が既婚の場合、主さんの好意は先生にとって困るものになってしまいますよね。
親しい教え子の一人になるのは嫌ですか。複数人で先生をお誘いして食事をする等のままの関係ならいいのでは。
逆に、どうにかなりたい気持ちがあるのならお会いせず封印なされた方がよいのでは。
気持ちをぶつけるのも悪くないけど、この先会う機会が出来ても気まずくなりませんか。
仮にこのまま上手く(?)いったとしてもそれは不倫であり、気持ちがあるのか身体だけなのかで悩んだり、そもそも家庭を壊せば慰謝料請求も来ます。

ご自分が今後先生とどうかかわりたいかによるのではないでしょうか。

No.2 17/02/05 11:37
通行人2 

手紙を送った頃と、今とでは、状況が全然違うのではないでしょうか。
もし、主さんの好意に先生も感づいていたのであれば、卒業式の直後では、教師の立場としては、色々難しいですよね。
でも大人になった今では、教え子と先生の関係以外の事も、求めても倫理的にも問題にはならないですよね。
先生の気持ちはどうかはわかりませんけれど、一度接点を持つために、近況報告なども兼ねて、手紙を出すのも良いかと思います。

No.3 17/02/05 15:27
お礼

>> 1 先生が独身の場合は、主さんは既に卒業して且つ成人になっている訳ですから、好きに行動されたらよいと思います。 しかし、先生が既婚の場合、主さ… 回答ありがとうございます。
…確か結婚はしていないと私が在学中の頃聞いてはいました。
手紙は送りましたが、やはり
立場を考え返事はいいとは書いたものの
やはり手紙の返事は欲しく思ってしまいます。わがままですね。
今後どう関わりたいのか…それは具体的には考えていませんでした…なんといいますか、
一度会ったら、自分の中で何か変わるかと思って…。
先生がいる間に、一度で会っておけば良かったです…

No.4 17/02/05 15:30
お礼

>> 2 手紙を送った頃と、今とでは、状況が全然違うのではないでしょうか。 もし、主さんの好意に先生も感づいていたのであれば、卒業式の直後では、教師… 回答ありがとうございます。
そうですね…
しかし、転勤先まで会いにいくのは流石にやりすぎかなと考えたりしてしまって結局はこのまま手紙の返事もなく、会えないままで
終わるのかなとも思っています。
…それはそれで、良いのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧