注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

わたしは22歳、女性です。 彼(24歳)と交際して3年経ちました。 去年の夏…

回答5 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/02/06 05:08(更新日時)

わたしは22歳、女性です。
彼(24歳)と交際して3年経ちました。
去年の夏くらいから、女の勘というものでしょうか。行動?様子?が怪しいなと思うようになり、しかし彼に限ってまさかと…自分の気持ちを濁し、特に自分で彼を調べることはしませんでした。ですが、去年の秋頃に、彼の知人から彼が浮気しているよと聞きました。話を聞く限りやはり去年の夏くらいからで、浮気相手は彼と同じ会社で子持ちの女性(25)だそうで、旦那さんからDVを受けていて、その悩みを私の彼に話してから、そういう関係になったらしいです。彼には浮気をしていたことを責めました。彼も反省したのか…?相手にこれ以上そういう関係にはなれないと、友達として割り切ると相手と話したそうで…。
ですが、その浮気相手を知っている知人から、彼と浮気中、その知人に自分に子供がいなかったら彼は私と向き合ってくれたと話してたそうで。浮気を許した形ではあるもの、子供がいなかったら…という言葉を聞いてから、浮気相手に腹が立っています。周りから入ってくる話だと、その方は男性にだらしがなく、複数の男性と肉体関係を持っていたり、DVは本当に受けたものかはわかりませんが、平気で嘘をつき、話を盛る癖、ありもない話をするそうで、仕事ではないのに仕事だと言って、呑み、遊びに出かけたりと、子供の面倒をみていなかったりする方だと知り、よくそんなことが言えるなと怒りが収まらないのです。
今、わたしは彼との関係が落ち着いて仲良く過ごしていますが、いつどんな手を使って彼に近づいてくるのではと考えてしまい不安です。やはり一回でも浮気されるとマイナスな考えが抜けないのでしょうか?
どうしたらプラスな思考で不安がなくなりますか…?

No.2429641 17/02/05 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/05 09:55
通行人1 ( ♀ )

子どもがいなければ…と言ったのはおそらく彼でしょう。

そこは嘘ではないと思います。

ただし、ちょこっとつまみ食い(浮気)する為の口説き文句です。

不倫男が「妻とは上手くいっていない」と言うのと同じ部類の台詞。

不倫女も実際
「主人からDVを受けている」って嘘かどうかはわからないけど言ってるよね。

…そうだと良いですね。

≫複数の男性と肉体関係を持つ。

と言うことは、魅力的ではあるんですよ。

魅力が無ければいくら体目当てでも男性は近寄りません。

何より、今、彼と上手くいってるなら、彼の過去の浮気相手の悪口を言うなよと言いたい。

腹立つ相手は浮気相手だけなんですか?

彼は許したのに…?

≫「女の敵は女」

って本当なんですね。

No.2 17/02/05 10:01
匿名さん2 

プラス思考が常に正しいとは限らないのではありませんか?今この状況で楽観的な思考を持つ必要はないと思います。彼の浮気相手みたいな女性を正真正銘のビッチっていうのかな。

No.3 17/02/05 10:06
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

女性のだらしなさにも怒りがあるのかもしれませんが、たぶんそれよりも「そんな女と浮気された」ことへの怒りのが強いのでは?
典型的な相談女は男を騙すの得意ですからね、また外見なんかも魅力的だったりして厄介な存在です。
なかなかプラスには考えられないと思います。
「1人の男性に絞らないのは1人の男性から満足する愛を与えてもらえない実は可哀想な女」や「子供を愛せない可哀想な女」などと思い、割り切るしかないのではないでしょうか?

No.4 17/02/05 10:22
匿名さん4 

私は彼の立場の男性ですが、
彼女のことも大事だけど困ってる女性も心配になってしまうんですよ。
そのうちどっちも心配だし好きに。
最後の浮気になるかならないかは、
会う以上は彼の心にかかってると思います。
「相談で会うのはいいけど会う前と会った後に連絡はいれなさい」
とか手綱を握って上げるのがいいかも。

No.5 17/02/06 05:08
匿名さん5 

とりあえず様子を見るしかないのかな、また怪しい雰囲気が感じ取れたらほぼ確実にまたやっていますし、その時は別れましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧