注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

婚約中ですが、結婚を迷ってしまっています。 結婚したら彼の職場の関係上実家…

回答10 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/02/06 13:53(更新日時)

婚約中ですが、結婚を迷ってしまっています。

結婚したら彼の職場の関係上実家の近くの田舎へ永住です。都内には1時間半ほどで行けますが、住む場所は地方のため抵抗があります。家族や友達と離れること、転職すること、相手の実家が近いこと、収入の不安など…次から次に悩みが出て来て彼のことが本当に好きなのか分からなくなってしまいました。最近は冷たくしてしまいます。彼はとても優しく愛情をたくさんそそいでくれます。今の自分の状況を何度伝えても、決して呆れたり怒ったりせず受け入れてくれています。ですが、もう3ヶ月弱結婚に悩み浮き沈みがひどい毎日です。眠れないし寝起きも悪い、食欲もなく、自然と涙がでるときもあります。マリッジブルーなのでしょうか…もう疲れてしまいました。結婚はやめるべきでしょうか。失ってから大切なことに気付いてしまうのでしょうか…同じような経験がある方いますか?またはご意見お聞かせください。

17/02/06 00:52 追記
結婚式を3月末に控えています。

No.2429982 17/02/06 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/06 00:48
271 

環境が変わるのは、不安ですよね。

今すぐ結婚か別れるか、
それは極論すぎると思います。
悩むのは仕方ないです。

ただ、男も女も平等なので、
結婚を悩んでしまっている現状が、
相手を傷つけている可能性もあります。

選択する際に全てを手に入れるのは
簡単じゃありません。

結婚か今の環境かどちらが大事か。
しっかり考えて欲しいです。

No.2 17/02/06 01:12
通行人2 ( ♀ )

素直に迷っていることを話してはどうですか?
二人で答えを探して、納得する方向へ。

No.3 17/02/06 05:52
匿名さん3 ( ♀ )

家族、仕事、友人、都会の便利な生活、を失いたくないが彼と結婚はしたい訳ですよね。
仕事は、キャリアを積んだものですか?
新天地で同じ額は稼げない又は好きな仕事に就けないでしょうか?

私なら、結婚を継続させる自信がないですね。
転職して、田舎で友人にも気楽に会えない、家族にも頼れない状態で、他人との親戚付き合いに、姑も近場…。
彼は地元で今迄通りに遊び飲みに行く。
想像しただけで孤独ですよね。

No.4 17/02/06 07:59
匿名さん4 

不安な気持ちわかりますよ。結婚+引っ越しなのでダブルで大きなイベントが起きるんですからね。
食わず嫌いみたいなもので、どちらも経験がないからこそ不安と恐れでいっぱいになってしまうんだと思います。マリッジブルーもそうだし。
彼と今の生活、どっちがより大切ですか。何が何でも彼といたいって思えないなら結婚を延期したりするしかないかもしれないですね。

No.5 17/02/06 08:14
先輩5 

都内に1時間半で行けるならせめて仕事続けたら良かったのに。茨城・栃木・群馬から2時間かけて通勤してる人とか珍しくないですよ。何人もいます。朝4時5時起きらしいです。

仕事に未練あるなら、そうやって手離さずに済むものはきちんと持っておく努力したら?いくら都内に1時間半で行けても仕事辞めたら都内に出てくることは無くなるのが現実。交通費もかかります。車社会なら維持費もかかります。

本来なら式の日取り決める前に死ぬほど悩めよって話ですが、随分無責任ですね。

知人の奥様でやはり結婚後の環境に馴染めず鬱になり育児家事すらできず旦那さんが仕事しながらそれらを担い、旦那さんはストレスから免疫疾患になってしまいました。その家庭は、逆に田舎から都会に来たケースでした。「東京の人は冷たい」って愚痴ってたそうです。

病は、家庭内に伝染しますから、あと戻りできるなら辞めたほうが良いと思います。

No.6 17/02/06 08:19
匿名さん6 

都内まで1時間半って、あなたの地元がその辺って事でしょうか?
だとしたらいつでも1時間半で帰れるって事?
それならめちゃくちゃ近いと思いますけどね(笑)

私なんて自分の地元から新幹線で8時間ですよ。
しかも私の地元結構都会だったのに、主人の地元は駅もないような田舎です。

それでも二つ返事でついていきました。
彼の事が大好きだったから。
ここから地方都市までは3時間近くかかりますし、かなり不便ですがもう慣れました。

それぐらいで迷うって事はあんまり彼の事好きじゃないのかもしれないですね。
少なくとも、慣れるかな…?とか不安に思ううちはやめといた方が良いかも。
何とかなるだろう!って思えた時がタイミングじゃないかな〜と言う気がしますよ。
長い人生、この先耐えられるかどうか良く考えて決断してみて下さいね。

No.7 17/02/06 08:40
匿名さん7 

私も遠距離からの結婚で長年勤めた会社を辞めて見知らぬ田舎に飛び込みましたが、この人の子供を産みたい!と思ったし一緒に居たかったので迷いはありませんでした。会社を辞めるのは不安でしたけどね。

プロポーズを受けたときは生活について考えていなかったのでしょうか?もう来月結婚式なら延期はできませんよね。ならば腹をくくるかキャンセル料と慰謝料払って別れるか…。

彼は本当に主さんにとって必要ないですか?彼の子供を産みたいとは思いませんか?
ただの無い物ねだりで別れたら必ず後悔します。全てを捨てて彼との幸せな家庭を取るか、彼との幸せを捨てて今の楽しい独身生活を取るかよく考えてください。

もし別れた場合、周りはどんどん結婚出産して友達と遊ぶ機会なんてほとんどなくなります。

No.8 17/02/06 08:43
匿名さん7 

すみません、途中でした。

周りが結婚出産しても自分は独身…。友達は子育てに忙しくて遊んでくれなくなるし自分はこれから主さんの地元に残る人限定で相手を探す…。これらも起こりうることなので、もし彼と別れたらということも想像してみてくださいね。

No.9 17/02/06 09:17
通行人9 

土地が嫌なら無理だけど、今を捨てたくなくて一生独身とどちらが良い?

No.10 17/02/06 11:11
通行人10 

そのようなことは誰しもあることです。

私も仕事を辞め、全く無縁のところに引っ越しました。
旦那は地元の県ですが、地元からは車で1時間ほど離れたところに住みました。

気持ちよくわかりますよ。
私も友達いませんでしたし。
なら、働けばいいのではありませんか?
地元に就職すればその近辺に住んでる人が多いから、
私引っ越してきたばかりで、風邪ひいたときどこの病院行きます?とか
もうすぐ誕生日なんですけど、おいしいケーキ屋さんあります?とか
そこから知り合いになって輪が広がりますよ。

また、お子さんできれば
パパママ教室で一緒になる人は予定日が近い人だから、
どこに住んでらっしゃいます?か
らはじまって
検診や注射、一緒になるから友だちになりやすいし。

もっと先のこと考えないと。

それができないと自分の地元の人と結婚するか、自営の人以外は難しいのでは?
会社員に転勤はつきものですから転勤のたびに悩まれると呆れられますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧