注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

お互いが同じ気持ちなのに付き合えない理由。 わたしは重度な精神疾患を患って…

回答4 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
17/03/13 02:15(更新日時)

お互いが同じ気持ちなのに付き合えない理由。

わたしは重度な精神疾患を患っており、これまで何度も失敗してきて、その失敗のせいでさらにまた自分を追い込みその度に症状がひどくなっている気がします。

現に支えてくれると長年付き合っていた交際相手には愛想尽かされ、その後の恋愛もうまくいきません。

人格障害があり、その場その場でわたしは自分を分離させていて
多重人格のような自分の中に他の自分がいて、その他の自分が出ている間の意識がないとかそういうのではなく
単純に、人格を変えられるというか
そうしてその場の環境にあった生き方を選び人に嫌われることを恐れ、立ち向かっているようで逃げている。そんな生き方をこれまでしてきて

自分でもどれが本当の自分がわからず、1番身近にいる人に対しても素直になれずに、わたしの感情が見えないとよく言われてしまいます。

わたしは自分のことを理解するまでは人と深く関わらないでいようと決め、1年前に別れて以降異性との親密な関わりはありません。

ですが最近、昔わたしが片思いをしていた人と偶然再会。

当時はわたしのことを相手にもしてくれず、必死になってわたしも彼に好きになってもらおうとしていたので
数年経って再開した今、また彼のことが好きだという感情が芽生えています。

連絡を取るようになりたまにご飯に行ったりもしていたら、彼から真剣に好きだと言われ交際を申し込まれました。

散々相手にされず悔しい思いをしていたのもあり、信じられず嬉しい気持ちがあります。

彼は10歳以上も年上で
当時のわたしはまだ10代。

当時に比べ少し大人っぽくなり、ようやくわたしも彼の目にとまることができたのかなと本当に嬉しいです。しかし不信感もあり…

告白された時に、
わたしも好きです。だけど今は付き合えない。と言ってしまいました

本当は付き合いたいです。同じ気持ちなのですから。彼のそばにいることを許されるなんて夢のようで

だけれども、まだまだわたしは自分のことを理解できておらず毎週カウンセリングに通い、酷い時は薬も処方されそれでなんとか生活できている状態です。

特に理由を聞いてきたりはしませんでしたが、彼からまた会おうとその場で次の食事の約束をしました。

長くなりましたが

付き合えないと言ったのに食事に誘うのは、どういう心境なのでしょう。

わたしは彼と次会うべきなのか、もし会うとなれば付き合えない理由をきちんと話すべきなのか。

仮にそれでも彼がわたしを受け入れてくれるというのならわたしはそれを信じていいのでしょうか。

No.2444175 17/03/12 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/12 11:02
通行人1 

病気のことを話してみてどうなるかと、うまくいかない時にあなたが悪化するならあまりオススメできない

No.2 17/03/12 11:18
通行人2 ( ♀ )

なるようにしかならないよ。

No.3 17/03/12 11:45
通行人3 ( ♀ )

目的は1つ。

No.4 17/03/13 02:15
匿名さん4 

健康な人でも家族相手でも自分のすべては出せない人多いと思いますし、依存しすぎないで娯楽程度に付き合ったら上手くいくんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧