注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

60代の既婚者の方を好きになってしまいました。お恥ずかしいのですが、今まで特に恋…

回答6 + お礼6 HIT数 3142 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/04/08 14:51(更新日時)

60代の既婚者の方を好きになってしまいました。お恥ずかしいのですが、今まで特に恋愛・・というか、男性を本気で好きになった事がなく、この年齢で初恋を経験しました。その方の迷惑には絶対なりたくはないし、この気持ちを伝える事はきっとないと思います。ですが、この年齢で初恋な訳で、自分の気持ちのコントロールをどうすればよいのか、どうしたら「恋愛の好き」から「人として好き」に変えられますでしょうか?きっと、この方以外に恋する事は、これからもないと思います。いままで、ずっと、誰も好きにならなかったのは、きっと私は、この方以外を好きになれない人間だからなんだと気が付き、いままで恋愛できなかった意味が最近分かりました。年の差なんて関係ない。大好きです。でも大好きな人の大好きな人(奥様やお子様など)は、その方にとって大切でしょうから、イコール私にとっても大切な方になります。なので、その方達に少しの不快感もあたえたくはない、なのでこの恋の気持ちを打ち明ける事は出来ません。(たとえ、私なんか眼中になくても、旦那様に告白した人がいると分かったら、良い気持ちはなさらないですよね・・?)でも、この大好きな気持ちは辛いです。その方以外、きっとこれまでも、これからも恋は出来ません。どうか、好きの気持ちを「恋愛」から「人間愛」に変えられるアドバイスをお願いいたします。助けてください。

No.2455180 17/04/06 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/07 00:02
匿名さん1 

そのスレ見て、人間どこにチャンスが広がってるか分からないと実感しました
なんだかありがとう

No.2 17/04/07 00:16
お礼

コメント、大変有難うございました。心より感謝いたします。「チャンス」・・ですか??コメントをしてくださった、あなた様が男性なのか女性なのか、おいくつなのか、ちょっと分からないので、お礼のみのお返事になってしまいますが、そうですね^^チャンスって、大好きな言葉です。読んで下さって、コメントまでして戴いて、重ねてお礼申し上げます。

No.3 17/04/07 00:26
匿名さん3 

う〜ん…
盛り上がっているところ水を差すようで申し訳ないんですが
たぶん、主さんあと2、3人ぐらい男性と付き合って仕事やプライベートも人と関わってそこそこ経験積んで30歳手前ぐらいになれば
あの頃なんであんなお爺ちゃんなんか好きになったんだろ?
って思うと思う。

決めつけごめんなさい。

No.4 17/04/07 00:39
お礼

>> 3 コメント、大変有難うございます。とても為になる具体的なアドバイスで何度も読みかえさせて戴きました。「あの頃なんで・・」そうですね。そう思えるようになりたいです。たしかに、おっしゃられるように他の男性とお付き合いなどをさせて戴いて経験を積むのは大切なのだと、改めて気が付く事ができました。 アドバイス戴いたように、この歳で確かに初めて好きな人ができ、私一人で舞上がって、盛り上がっているだけかもしれません。一度、しっかり落ち着いて、自分と向き合ってみようと思いました。とても為になる、コメント心より感謝いたします。元気を戴けました。

No.5 17/04/07 01:04
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

思い込みが強いような印象受けました…

好きな気持ちって、その人と過ごした時間、築いた経験、通わせた心で増えていくものですし、生まれてくるものです。

あなたはそのお爺ちゃんとそのような経験ないですよね?

年齢関係なく相当理想で素敵な人だったのだと思いますが、本当に思い込みだと思います。

お爺ちゃんへの恋心は大切に、他の人へ目を向けてください。

片思いはいつでも思い込みです。

No.6 17/04/07 01:20
お礼

>> 5 コメントを下さり、親身になってアドバイスを戴き、本当に心より感謝いたします。たしかに、おっしゃられるとおり、思い込みが強いだけかもしれません。「その人と過ごした時間、築いた経験、通わせた心で増えていくもの、生まれてくるもの」の、お言葉が胸にドシンッと響きました。そのお言葉を大切に、胸に刻んでいきたいです。おっしゃって下さるように、きっとこの気持ちは思い込みで、いつか他の方へ目を向けられたら・・と思いました。きっと、この年齢まで恋を・・方思いすら経験なかった私は経験値不足で、恋に恋してて、思い込みが強すぎるのかもしれない・・と改めて気が付く事が出来ました。重ねて、本当に有難うございました。素敵なアドバイス、本当に嬉しかったです。

No.7 17/04/07 01:29
専業主婦さん7 

>きっと、この方以外に恋する事は、これからもないと思います。いままで、ずっと、誰も好きにならなかったのは、きっと私は、この方以外を好きになれない人間だからなんだと気が付き、いままで恋愛できなかった意味が最近分かりました。

これが沢山の経験を重ねてきて酸いも甘いもわかるようになった婆さんが言ってるならわかるけど、僅か24年しか生きてない人間がすべてをわかったようなことを言えるのは単なる驕りでしかないよ。

驕りというのは謙虚さの欠如から沸き出す感情。

いえいえ私なんてまだまだヒヨッコです、そんな謙虚な気持ちを持てれば、今の恋は今の恋として満足行くまで相手を想い続ければいいだけ、そう思えるようになるよ。

主さんは神様でも予言者でも無いんだから、勝手な思い込みで自分の人生を決めつけるのやめた方がいいね。

相手のこと考えてウキウキしたりキュンと苦しくなったり、これは相手が既婚者じゃなくても片想いには付き物な感情だから、先のことは勝手に決めつけず今は思う存分ウキウキキュンキュンしてればいいよ。

未来のことなんて誰にもわからない、だから主さんの気持ちもどう変化していくかわからない、それでいいの。

No.8 17/04/07 01:43
お礼

>> 7 とても為になるアドバイスを本当に有難うございました。たしかに、おっしゃって下さる通り、謙虚さの欠陥から、驕りの感情が出て来てしまったのだと、戴いたアドバイスを拝見させて戴き、気が付きました。勝手な思い込みで自分の人生を決めつけるのはやめた方が良い・・・そうですよね、私は自分の人生を、「この方以外、一生好きになんかなれない。一生結婚しなくても良い」と強く思っていて、その事も自分の人生を思い込みで決め付けている事で、自らの驕りからだと、気が付く事が出来ました。本当に為になる、素敵なアドバイス、心から感謝いたします。凄く嬉しかったです。

No.9 17/04/07 23:32
匿名さん9 

主さんは、お父さんとの親子関係は今までどんな感じだったんですか?

愛情は、充分与えて
貰い育ったんですか?

No.10 17/04/08 08:10
優美 ( 20代 ♀ 9kHQCd )

どこで出逢われたんでしょうか?
どこに惚れたんでしょうか?

恋を忘れるって人それぞれだとは思いますが、時間というか、新しい趣味や、恋だと思います。
人間としての好きに変えたいのならば、大体は忘れる方法しかないんじゃありませんか??

No.11 17/04/08 14:37
お礼

>> 9 主さんは、お父さんとの親子関係は今までどんな感じだったんですか? 愛情は、充分与えて 貰い育ったんですか? 読んで下さり、しかも貴重なコメントまで戴き、本当に有難うございます。父との関係は結構、ドライだったように思います。思春期は全く話さない時期はありましたが、溺愛もなかったのですが特別に愛情不足では・・・なかったと自分自身は感じています。ですがコメントを戴いて気が付く事が出来たのですが、私の父は「末っ子気質」で子供っぽい所があり、父でありながら全面的に「甘える」事が出来ずにいることに気づく事が出来ました。小さい頃から「お父さん」と呼ぶのに少し違和感があり、父をあだ名で呼んでいました。・・・・もしかしたら「甘えられる父親」「理想の父親像」を、好きな方に求めているのかもしれません。それなら今まで、年の近い同級生などを好きになれなかったツジツマがあうような・・・・。戴いたアドバイスのおかげで、自分の今まで恋愛経験0の理由が、見えて来たように思います。 重ねて、本当に本当に有難うございました。

No.12 17/04/08 14:51
お礼

>> 10 どこで出逢われたんでしょうか? どこに惚れたんでしょうか? 恋を忘れるって人それぞれだとは思いますが、時間というか、新しい趣味や、恋… 貴重なアドバイス有難うございます。出会ったのは教会で、惚れた所は・・・上手く表現できなくて大変申し訳ないのですが雰囲気・・といいますか「ふんわり」した所です。戴いたコメントを拝読させて戴き、時間や新しい趣味、恋だとアドバイスを戴き、まずは新しい趣味を見つけてみたいと思い、忘れる為の、第一歩として、たった今、ジグソーパズルをネットで注文してみました。人間としての好きに変えたいのならば忘れる方法。。そうですよね。「恋を忘れる」方法を頑張って、「その人を人として好き」に頑張って変えて行こうと思いました。貴重なお時間をつかって戴き、素敵なアドバイスを、重ねて心から感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧