注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

希望がもてない…

回答4 + お礼4 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/03/03 23:49(更新日時)

ストレス性病気での退職後…求職中です。

家で休養後…体力・気力を養う為に月謝の安いカルチャセンターに通っています

問題なのは…仕事を得る為の面接や履歴書…考えたら気持ちが堕ちて、進まないんです

面接も自分を叱咤しても、遅刻して着くのがやっとなんです

書類審査ある求人には…履歴書を用意するのに数日かかります

書こうとしても、憂鬱になり頭回らない

どうしたら、良いでしょうか

友達は優しいけど『今が頑張り時』みたいに解ってはくれないから言えません。気にかけてくれた事は、感謝してお礼言いますが

友達には『なかなか面接通らない』事にしています

タグ

No.24567 06/03/01 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/01 17:54
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も今、休職中です☆前の会社を4年勤めてましたが、ストレスなどで辞めました。私は一人暮らしで今は貯金で食べてます。私も働かなきゃという思いで苦しかったですが私の友達は「3年寝太郎の話じゃないけど、気がすむまで休めばいいやん。そしたら逆に働きたくて仕方なくなるよ」と言ってくれ、心がスーッと軽くなりました(^O^)主さんも今は休養時期と考えて、少し求職活動をお休みしたらどうでしょうか?一緒に頑張りましょうo(^-^)o

No.2 06/03/02 00:04
お礼

>> 1 匿名希望さん(*^∀^*) 回答有難うございます。求職活動をしたら憂鬱になり、家から出られなくなります。

この機会にもうしばらく…遠回りしてみようと思えました。。

キャリアカウンセリングに行く・ダンスレッスン無い日も体を動かす・単発のバイト等
また…社員を目指して面接を申込みしたのも、不安が強いのかもしれません。派遣から探そうかな…

良かったら又お話ししませんか。愚痴を聞かしたりはしないから…

No.3 06/03/02 17:53

返事遅くなりました(>_<)お話、大丈夫ですよ(*^_^*)主さんは前向きだから大丈夫です☆私も、なにかしたいなと考えていてとりあえずはこの仕事をしてない期間を利用して旅行を考えてます。旅行したら気分も変わりそうですし、刺激がありますもんね(^O^)

• << 6 匿名希望さん(*^∀^*) 回答ありがとうございます。 旅行♪気分が変わって良いでしょうね。 実は私も、昨年行ってきたんです。。 普段なら『旅行なんて面倒』なのに…、逃げるように海が綺麗な島へ行きました。しかも翌月にもう一度。。 生まれ変わった気がして、良かったです。 因みに…Θ滋賀・比叡山円暦寺での短期修行Θ今はオフシーズンですが、鹿児島・与論島も良いですよ。 それから…愚痴も良いよ》嬉しかったです。自分の愚痴みたら…嫌~な気持ちになるんです。極力…穏やかな気分な時だけに、書き込みしています おやすみなさい。グッスリ眠れますように。(*^人^*) サイトに書き込みしながら、気持ちの整理をつけたいです

No.4 06/03/02 20:16
お礼

>> 3 再びありがとうございます(*^∀^*) 実生活での用事を済まして、改めて書きますね

No.5 06/03/02 20:49

了解しましたo(^-^)o愚痴も全然OKですよo(^-^)o同じ年齢だし、似たような状況なので私も色々と勉強になります(^_^)v

No.6 06/03/03 00:25
お礼

>> 3 返事遅くなりました(>_<)お話、大丈夫ですよ(*^_^*)主さんは前向きだから大丈夫です☆私も、なにかしたいなと考えていてとりあえずはこの… 匿名希望さん(*^∀^*) 回答ありがとうございます。

旅行♪気分が変わって良いでしょうね。 実は私も、昨年行ってきたんです。。

普段なら『旅行なんて面倒』なのに…、逃げるように海が綺麗な島へ行きました。しかも翌月にもう一度。。 生まれ変わった気がして、良かったです。
因みに…Θ滋賀・比叡山円暦寺での短期修行Θ今はオフシーズンですが、鹿児島・与論島も良いですよ。

それから…愚痴も良いよ》嬉しかったです。自分の愚痴みたら…嫌~な気持ちになるんです。極力…穏やかな気分な時だけに、書き込みしています

おやすみなさい。グッスリ眠れますように。(*^人^*)

サイトに書き込みしながら、気持ちの整理をつけたいです

No.7 06/03/03 09:27

おはようございます☆今日は寒いですね(>_<)主さんはあちこち旅行に行かれてますね!羨ましいです。私は九州在住ですが鹿児島には行ったことがないのです(^_^;)知覧という特攻隊の資料館に興味があるのですが、なかなか行くチャンスがなくって(;_;)主さんはどの辺りにお住まいですか?比叡山は京都に住んでいた時に一度、行きましたよo(^-^)o荘厳な雰囲気で素晴らしい所ですよね☆
主さん、焦らずに自分のやりたい道を選んでいいと思います。私も焦る気持ちになるけど、焦るほど精神的に自分を追い詰めてしまうので先の事は考えないようにしてます(*^_^*)

No.8 06/03/03 23:49
お礼

>> 7 匿名希望さん(*^-^) 回答ありがとうございます。私も九州に住んでいるんですよ~

円暦寺へは…数年前に勢いで行きました。遠方に済む友達との参加、短期修業。俗世から離れて、気分が洗われました。まだ貯金に余裕あった頃です

戦争に関する資料館に関心あるんですね。偉いなぁ… 親が福岡で 終戦を向かえたので、話しをよく聞かされました。

無器用な性格なので…対人ストレスを強く感じます。明日はカウンセリングに行く際…ヶ条書きして持っていくつもりです。

頑張ってきます

朝間にあったらですが
おやすみなさい☆゛〃グッスリ眠れますように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧