注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

お互い30代半ば 彼氏が事あるごとに前妻と比べます 前妻のほうがよかったと言…

回答9 + お礼1 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名さん
17/07/08 13:18(更新日時)

お互い30代半ば
彼氏が事あるごとに前妻と比べます
前妻のほうがよかったと言います
怒ったときにちらっと言ってきたんですがどうやらいつか会話の中で私が元カレをすごく褒めた仕返しのつもりらしい
ちなみにただの話題であって彼氏と元カレと比べた話ではない
あるときあまりにひどかったので「その素晴らしい前妻に捨てられた男に前妻以上の女がつくとでも?」と言ってやったところ目に見えてしょぼくれていきました
でも同情なんかしません
さらに「自分が意地悪するからされるんです」と言いました
すると次から私が普通のことのレベルで否定でもするたびに仕返ししてくるようになりました
例えば彼氏が勧めたものを断ったら私が勧めたものをいかにもわざとやってる感じで断る
断ったことを怒ってるんじゃなくてわざとやってることを怒ってるのに「自分がするからされるんです」と口真似まで
私のしたこととはちっとも同じじゃないんだが
これにキレたら「前妻はそんなこと言わなかったしそんなことで怒らなかった」
「そんなことで怒らない大きな女にさえ捨てられた男ってどんだけだよw」と言ってやったらまた目に見えてしょぼくれました
次「お前って大黒摩季が歌ってる売れ残りの女王様になるタイプだよな」と言ってきました
「売れ残ることが決まってるってことはあなたは結婚する気ない宣言だよね。ならつきあってる意味ないから別れよう」と言ったら「そんな意味で言ったんじゃないだろ」
どんな意味だよ
いい加減彼氏が何がしたいのかわかりません
わかる方いますか?
私らどっちかへのただの悪口じゃなくて冷静な意見お願いします

No.2496776 17/07/07 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/07 23:44
通行人1 ( ♀ )

そんな事言われてまで、付き合って欲しくないな
レベル低い男だから、小さなことに拘る様な気がします。

No.2 17/07/07 23:47
通行人2 

類は友を呼び寄せたんでしょう

No.3 17/07/07 23:47
通行人 

類は友を呼び寄せたんでしょう

No.4 17/07/07 23:50
匿名さん4 

話の流れであっても、元カレの話題は出さないかな。
共通の友達なら別だけど、あなたの元カレなんて、
あなたが前妻を知らないのと同じじゃん。
まずはそこを謝って、あなたも謝ってって言って終わりにしたら?
どっちも意地を張り合って、彼氏は意地悪するし、あなたは煽るし、
そんなんじゃ何も解決しないでしょ、それこそ結婚なんて論外だよ。
私は悪くないって思っても、引いてやることも必要だと思う。
ましてや原因がわかってるんだったら、さっさと話し合えばいいじゃない。
彼氏としては仕返しのつもりなんだから、あなた以上に悪いとは思ってないよ。
彼氏はやり返して、あなたは可愛くない嫌味言って、そんなの楽しい?
早く解決に向けて努力した方がいいと思うよ、別れたくないんだったら。
これを悪口って思うんだったら、もう終わったほうがいいと思う。

No.5 17/07/07 23:59
匿名さん5 

彼は小さすぎて分かりやすすぎるが、ほとんどの男にある特徴ですよ
単純に自分が上でいたいんです
発言そのものには大した意味はない
この心理から仕返し等何の動機もなく好きな女性に突然意地悪を仕掛ける男性結構いますよ
彼はなかなかコントロールされてくれない主さんに暴言がエスカレートしてるんですな

No.6 17/07/08 00:14
匿名さん6 ( ♀ )

悔しかったし根に持ってるんだよ。

あなたから、リスペクトされたいんだよ。

けど、あなたは元彼を絶賛するもんだから、拗ねたんでしょう、拗ねるくらいだから、日頃から彼氏さんを褒めたり労ったりしてあげてなかったから、こんな捻くれてしまったんでは?

あなたが日頃から、彼氏さんにありがとう、好きだわ、最高の彼氏だわ!って言ってあげれてたら、こんな風にはなってないと思うよ

No.7 17/07/08 00:21
匿名さん7 

言い負かして喧嘩に勝ちたいの?
仲良くしたいんじゃないの?
同じ土俵に上がってどうするのさ。

あなたの言ってる事が正論だとしても、相手のプライド傷つける物言いしてスッキリしますか?

もう少し賢くなって。

No.8 17/07/08 00:39
お礼

私は別に自分が知らない人の話でも面白かったら問題ないですよ
元カレもそういうタイプでお互いの知らない人の話普通にしてました
だから普通だと思ってたけど違ったんですか
こっちは意地悪しないのにするっておかしいでしょう
意地悪が始まる前は自分で言ったらおかしいけど何でも聞いてたしかなり優しかったはずですよ
悪口と思うレスは今ひとつもないですよ

No.9 17/07/08 10:44
匿名さん7 

元カレはそういうタイプだったって今の彼に関係あるのかな。
人それぞれ感じ方も違うでしょ。
何で今の彼の気持ちには寄り添ってあげないの?

元カレの何を誉めたのかな?
彼にとって面白い話なの?
あなたには只の話題で比べるつもりはなかったとしても、嫌だったんじゃないのかな。
美味しそうなお料理がTVに映ったとき、元妻の料理めちゃくちゃ美味しかったんだよ~!
って悪意ない笑顔で話されてもムッとこない?
彼はただ誉めてるつもりでも、聞くのいい気しないよね。

別れたくない一緒にいたい魅力が彼にあるんでしょ?
人を変えるのは凄く難しいからあなたが対処法かえないと。
心を傷つける攻撃はやめた方がいいと思うよ。

No.10 17/07/08 13:18
経験者さん10 

私は主さんに共感する。
女性のほうは男性に優しいのに男性は女性に距離が近づいたと見たらいきなり酷いことをする。
優位でいたい願望ですか?は?
そんなくだらない理由で今までの優しさに仇で返すから拗れなかったはずの関係が拗れるんだけど。
何やってんの?っていつも残念に思いながら別れてきたよ。
そんなくだらないことしない温かい関係でいられる旦那に出会えたから男はそうだなんて言い訳も聞く価値ないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧