注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

生命保険会社が面倒くさいです。 1年に1回、契約確認を会ってしないといけないと…

回答3 + お礼0 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
17/08/04 13:30(更新日時)

生命保険会社が面倒くさいです。
1年に1回、契約確認を会ってしないといけないと言われました。
そのことについて調べてみると保険料未払いの対策として生命保険会社自体がそういう決まりになって1年に1回契約確認しないで契約者から契約確認しに来ていないと訴えられると業務違反になると書かれていました。
保険会社が勝手に決めておいて1年に1回契約確認にこられるのは迷惑で面倒です。

No.2510104 17/08/03 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/03 23:18
匿名さん1 

そこ辞めたら?

No.2 17/08/04 07:00
先輩2 

私も 保険会社の言うことを鵜呑みにして、年一回来てもらってました。

意外と基本的なことを再確認できたり、何かポイントが溜まってるからと景品に替える手続きしたり…悪いことはありませんでした。

が、たしかに毎年は面倒。
こちらの情報を探って新しい商品を売り込もうともするし。

なので 昨年から アポイントの電話があると時間が取れませんと断るようにしています。
それで特に問題ありません。

No.3 17/08/04 13:30
働く主婦さん3 ( ♀ )

わかるなぁ。

我が家が加入してる生命保険のおばちゃん、会社から支給されてるタブレット端末のやり方が分からないのか知らないけどさ。

一回時間取って会社まで来てもらって、目の前で端末操作して、確認のボタンまで押したのに…

会社帰って事務の女のコに確認してもらったらデータ入ってないとかで、もう一回やり直しさせてくださいって。

まぁ誰にでもミスはあるし、今度は自宅まで来てもらってまた同じように入力して画面も確認して…おばちゃんも今度は大丈夫!って帰っていった。

ところが昨日また、やっぱりデータが上手く入力されてないと。

来週また時間取ってくださいとか言い出してきたわ。

こっちも忙しいからって、いい加減にしろ!って思ったら~なんかコールセンター?とやらに電話して証券番号言えば本人確認になるらしいとの話。

じゃあ、そっちに電話かけた方が早いじゃん?思ってアポ断ろうとしたけど本人と対面確認が基本らしく譲らない。

多分だけど確認ついでに新しい商品売ろうとしてるの見え見え。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧