注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

中学2年生です。不登校で相談室に週1回行くのもやっとです。いってもすぐ2時間ほど…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 15:29(更新日時)

中学2年生です。不登校で相談室に週1回行くのもやっとです。いってもすぐ2時間ほどでかえってきてしまうし、むしろ家で一人のほうが勉強もたくさんできます。学校にいると誰かに見られているような感覚に襲われ陰口とかが聞こえてくるような感じがします。そのせいで給食も全然のどを通らなくて勉強も全然集中できません。今日も、学校に行かないとって考えてたら自分がいやになって死にたいです。もう本当に死にたい全部やめてずっと眠っていたい。疲れた。
学校行ってないから週7で塾だし、土曜日には語学の習い事で他県までわざわざ行かなくてはいけないんです。ひとりで。対人恐怖症だから電車乗るとき人と向かい合うのがいやで1時間ずっと立って乗ってます。とにかくおとなしくしてなきゃってそればっかりでスマホも見れないです。
なにをしようにも鬱です。ちょっとしたことにも憂鬱になって何もできなくなりました。
自分語りすいませんでした

No.2604479 18/02/19 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 11:10
お師匠さん1 

いつから情緒不安定になりましたか?
最近からですか。

何かしらの原因はありますか。

No.2 18/02/19 11:47
通行人2 ( ♀ )

主さん ドラマの
キッズ・ウォー視てごらん

主さんのような
悩みを抱えた子達の気持ちを
よく表現してるドラマだよ

中々 ドラマみたいに
うまくは いかないけど
視野は広げられると思う

一人で悩まず
相談出来る人達に相談して
解決出来るように
前向きに生きて欲しいよ

ロンブーの敦も
大人になってから
あえてきつい事に挑戦してる
まだ夢は叶ってないけど
本人の努力は素直に応援したい

こんなふうに
大人になってからでも
誰もが 自分次第で
いくらでもチャレンジ出来る

主さんの人生も
まだまだ これから
皆と同じように出来ないからと
悩み過ぎる必要は無いんだよ

焦らず 主さんに出来る事から
一歩 一歩 やっていけば良い

諦めたら そこで終わるよ
後は 主さん次第

No.3 18/02/19 15:29
匿名さん3 

ちゃんと外にでてるんですね。それだけでもえらいです!十分がんばってますよ!!
ゆっくりゆっくり自分のペースで歩んでいきましょ!
大丈夫だれもあなたのことを言う人はいない!みんな必死にいきてるだけです。
やさしいあなたに話しかけたい人はたくさんいるはず。あなたみたいに悩んでるんだよ。だからそう言う人がいたらあなたから話しかけてあげて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧