注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

弟が犯罪行動を繰り返します。 それを私は婚約予定の方にどう言うべきでしょうか。…

回答3 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 10:59(更新日時)

弟が犯罪行動を繰り返します。
それを私は婚約予定の方にどう言うべきでしょうか。

こんにちは。
私には6離れた末の弟(以下、末)がいます。
末は知的障害と発達障害があります。
それは相手の方も知っています。
ただ、末が痴漢容疑で書類送検された事があるとはまだ説明ができていません。

当時末は未成年な事もあり、不起訴で実刑はついていません。
しかし、その事件から2年経つ先日、末は施設で母と出掛けていてトイレに行ったほんの僅かな時間に痴漢を行いました。その被害者の方は触られたのが首だったので、結局警察に言わなかったそうです。
本当にあり得ないと思います。

弟の反省態度についてはこれまで疑問に思っており、また母の弟に対する考えも非常に甘いと感じていました。
それでいて祖母や母は「私達が死んだら末の面倒はお前が見る」と私が嫌がるのを分かっていてわざわざ言ってきたりします。

私はまともに叱りも育てもできない上で尻拭いしてやる事はできないので、冗談でも、お相手さんと結婚しても別れても末を引き受けるつもりはありません。
しかし、結婚するとなったら相手の方にも多少の迷惑がかかるのではないかと思いますし、末がもう二度とこんな事をしないといった確信がなく、またやったらどうしようと不安です。

実は地元の占い師に相談をした事もあります。
言う必要は無い、と言われました。

しかし、これは私みたいな者でも家族になってくれると言ってくれる方にはいずれは言わなきゃいけないと思っています。
弟や母と縁を切れたらどれだけ良かったかと思いますが、それができないのはもう分かっているので。
彼にはどう伝えたら良いのでしょうか…

No.2639122 18/05/01 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/01 20:16
匿名さん1 

結婚する相手ですよ。
いやいや彼には言う必要ありますよ。
彼には全て正直に言って下さい。
後々揉めないようにね。

No.2 18/05/02 01:51
匿名さん2 

言わないで結婚して後からわかった場合揉めて最悪離婚ですよ。
軽い?とはいえ身内に犯罪者がいて、更にまたやらかしそうなら大問題です。
親は先に亡くなりますし、引き取らないと言っていても身内な訳だから将来全く無視も出来ないでしょうし、そうなった場合旦那さんになった人にも迷惑が掛かります。
話した事によって結婚が白紙になる可能性も残念ながらあります。
ですが、とても大事な事です。

No.3 18/05/04 10:59
匿名さん3 

弟さんときっぱり関係を切っていいと思います、彼には縁を切ることも含めて伝えては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧