注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

親に理不尽に怒られてる気がします。自分が八割くらい悪いのは分かってます。でも私が…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 12:28(更新日時)

親に理不尽に怒られてる気がします。自分が八割くらい悪いのは分かってます。でも私がトラブルがあった時に「そんなことで……。」なんて言ったり、喧嘩した時など私のことを殴ったり蹴ったり(骨折するくらいなどそこまでひどくはない)する(実際小学生の頃包丁をお腹に突きつけられたことがある)人のことはどこまで信用してどこまでついて行けばいいのか正直もうわかりません。というかもうついていけません。それに自分の悪い所を認めてくれなく、そこを私が言うと違う話題にされ結局私が10割悪いという形になり、それが不満でまた私が親の言うことを聞かずこれが無限ループしてる気がします。私が変わればいいのかもしれませんが、私ももう高校生なので言いくるめられてたり、自分に都合の悪いことは全部私に押し付けてると思ってしまうので無理です。語彙力無さすぎて申し訳ないです。。どうすればいいですかね?やはり、私がひとり立ちできるまでいくら理不尽でも聞くしかないんでしょうか?
先程の小学生の時の件ですがその当時姉は中学生で首締められてるのを何度も見た時があります。正直殺されそうなので言い返したりするのも怖かったりします。嘘と思われるかもしれませんが本当に悩んでいます。

No.2655072 18/06/02 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/02 23:09
匿名さん1 

18才まで頑張って下さい

No.2 18/06/02 23:09
匿名さん2 

たとえあなたに落ち度があっても、
叱るのはいいとして、喧嘩しても暴力や暴言は
行き過ぎです。

自分の悪いところを認められるような親であれば、
あなたに、そこまで理不尽な扱いをしないでしょう。
反省できる親であれば、たまに言いすぎたなと
思ったら、気をつけるものです。

お姉さまも首を絞められるなどされたのですか。。
怖くて言い返すことができないのですね。
身を守るために、あえて反撃しすぎないというのも
力のない、また親に依存するしかない子供だと
そうするしかないと思ってしまいますよね。

お父様はいらっしゃらないのですか?
お母様にやりすぎだと、叱ったり
助けてくださればいいのですが。

お姉さまはすでに自立されて
家を出ているのでしょうか。
あなたは今高校生で、卒業までまだ
数年あるのですか。
殺されると思うほど、ひどくて辛いのであれば
児童相談所に相談したり、(学校のカウンセラーでも
いいですが)親戚を頼れるのであれば(祖父母など)
相談して、そこから学校に行けるのであれば
お世話になるということはできますか。

No.3 18/06/03 16:55
通行人3 

虐待ですね。またお姉さんにチョークスリーパーも、下手すると
大変な事になるので、児童相談所に相談して欲しいです。

No.4 18/06/05 12:28
匿名さん4 

暴力が入るなら虐待だと思いますよ、主さんが未成年なら周りの大人に助けを求めて欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧