注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

弟のことが大嫌いです、私がクズなんでしょうか? 今日のことです。弟は寮生活…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 12:23(更新日時)

弟のことが大嫌いです、私がクズなんでしょうか?

今日のことです。弟は寮生活ですが療養中で実家から会社に通勤しています。
今日は弟が晩御飯を作ることになり、ジャージャー麺でした。麺の上に温玉を乗せるつもりだったらしく、私は半熟などがだめで温玉も喉元が痒くなってしまい食べられない(アレルギーではありません)ので別でゆで卵を作ってもらいました。
すると茹でが足りなかったのか白身も黄身もグズグズで、自分で作り直そうと卵を鍋に入れ茹ではじめました。
すると弟は「作ってもらっておいて文句言うとか何様だよ」と怒り始めました。
弟は私が目玉焼きもゆで卵も完熟しか食べられないのを知っていますし、私は文句は言っていません。「申し訳ないけど自分で作り直すね」と言いました。
失敗したゆで卵は母が食べると言ってお皿に盛り始めたので特に問題はありませんでした。
それでも弟は「お母さんにもその態度で、仕事がどうのこうの言うけど、お母さんの一番のストレスはお前だからな」と関係ない話まで持ち出しました。
(現在私は母と同じ職場に勤めており、来週退職予定です)
私はマザコンな弟に何を言っても無駄だと考えているので特に反論もせず無視していました。
ずっと怒っているので話したりもしていませんが、母もそれを咎めることなく、寧ろ私に「お前弟に何か文句言ったの?」と聞いてくる始末です。何も言ってないと言っても信じてくれませんでした。
これって私が全部悪いんでしょうか?
また、今後弟との付き合いはどうしたらいいのでしょうか?
早く寮生活に戻って欲しいです。
(今月中には戻ると思いますが)

No.2655082 18/06/02 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/02 23:42
匿名さん1 

弟がまだ子供なんですね、はいはいくらいで聞き流すのが良いと思います、主さんと弟は相性が悪いだけです。
気にせず、将来的には疎遠が良いですね

No.2 18/06/02 23:45
匿名さん2 

主さんの症状を甘くみているので弟さんがつくるときは自分のは作らないで
もらうとかですかね。それでもそれを斜めに受け取って文句言ってきそうですが
仕方ないですよね。そういう症状って自分に実際出てみなければわからないのですから

No.3 18/06/05 12:23
匿名さん3 

元々仲が悪いのでしたら作ってもらった場合は我慢して食べるか、自分のは自分で作るってルールにするといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧