注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

中学、高校一緒だった友人AとBとの付き合い方に悩んでます。 高校の時AとBには…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

お姉さん
18/11/04 01:33(更新日時)

中学、高校一緒だった友人AとBとの付き合い方に悩んでます。
高校の時AとBにはよくいじられ、(よくウケるとか若干馬鹿にされてた?)特にAは「一緒にいてもつまらない。ろくに話さないし」と愚痴ってるのを聞いてしまいました。
それまで話す内容なんて特に気にしてなかった私はもっと自分から話さなきゃと思っても何を話せばウケてくれるのか、この話をしたら嫌われるかもと色々考えてしまい何を話していいのかわからなくなりました。
楽しい事もあったけど一人になりたくなくて少し無理して二人と付き合ってたけど高校卒業後は疎遠に。

アラサーになってから友人Bの親が亡くなったと連絡がありまたAとBに会うことが増えました。
ご飯に誘うのですが、いつも誘うのは私で私が声をかけないと全く連絡がきません。
三人のグループラインを作ったのですが私が既読をつけたのに返事が遅いとAとBはグループラインではなく二人で個人的にやりとりをしてるのを聞いて嫌になります。

2人共友達もいて彼氏もいたことあるし、二人で旅行に行った事もあるみたい。
友達もロクにいないしアラサーになっても彼氏も出来たことないし、旅行にも行った事がない私は何となく疎外感を感じる。

彼氏いたことないのに見栄を張って嘘をついてバレたらまた馬鹿にされたり、引かれるんじゃないかといつもビクビクしてます。
Aがいると「一緒にいてもつまらない」という言葉を思い出してしまい、何年も経ってるのに相変わらず緊張してしまいます。

私の知らないところでまた馬鹿にしてるんじゃないかと疑心暗鬼になるのも疲れる。

このまま付き合った方がいいのか、辞めるべきか悩みます。
言いたい事、隠してる事全部言えば上手く付き合えるのでしょうか?
学生時代いじってきたり傷つけられた相手と社会人になって仲良くなれた人っていますか?

No.2737030 18/11/04 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 01:33
学生さん1 

学生時代に傷つけてきた相手と付き合っていくのは正直ちょっと難しいです…(私の場合はです!)
大人になってから性格も変わったりして「あのときはあんなだったね~」と笑い飛ばせたりしたらよいのですが、文章を見る限りでは相手側も連絡をしてこない、等となると無理して付き合って気疲れするよりかはそのご友人とは距離をおき別の友人をつくる。等の方がよいかと思います。
あくまで私個人の意見ですので、軽く1つのアイデアとして見ていただければなと思っています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧