注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

交友を持って8年近い友人との関係に悩んでいます。 地方住み20代会社員です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 12:59(更新日時)

交友を持って8年近い友人との関係に悩んでいます。
地方住み20代会社員です。

2年ほど前から友人の距離感が鬱陶しくてたまりません。
私が県外へ転職すると言った際も話をしていたショッピングモール内で泣かれ、行かないでと駄々を捏ねられ、その時は情もあり県内の企業に勤めました。
それが2年ほど前での話で、その当時は毎週のように私の家に来、私の時間を貪っていき、辟易していました。
自分の時間が取れないことに怒ってからは月二回、一回と間隔を開けてくれるようになったのですが、その頃から一緒にいてもどちらかの機嫌が悪くなり、一緒にいても楽しくも無く、折角の旅行も満足出来ない事が多々ありました。
悪い人ではないと思って交友を持ってきていたのですが、友人の気持ちが重くてなりません。SNSも監視されているように思い、苦しい言い訳をしつつ先日消しました。
今、仕事の研修で3ヶ月ほど県外に出、研修が上手くいけばそのままその県で働くと言うお話を貰っており、私個人としては行きたいと思っているのですが友人の県外に出たら縁を切るという言葉が重くのしかかってきています。
親も行きたいなら行ってもいいと行ってくれているのですが、この友人の事、新しく始めたSNSで研修先の県、住居を特定し、行動を監視されるのでは思うと研修のお話を蹴ってしまった方が良いのではとまで考えてしまいます。
私は、この友人と縁を切り県外研修に行ったほうがいいのでしょうか?それとも、このまま一緒にいてもつまらない友人と一緒にいた方が良いのでしょうか?

是非、皆様のお知恵をお貸しください。
結論は出ていますが、背中を押して欲しい気持ちをどうか、許して下さいますよう。

No.2737804 18/11/05 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 10:50
OLさん1 

あなたの人生はあなたのものですよ。
私なら迷うことなく、新天地に行くし、新しい友人を作りたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧