注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

親についてなんですけど、私の家は両親が結婚していません。俗に言う愛人関係でした。…

回答10 + お礼0 HIT数 707 あ+ あ-

学生さん
18/11/07 00:17(更新日時)

親についてなんですけど、私の家は両親が結婚していません。俗に言う愛人関係でした。その中で私と双子の弟が育ってきました。父親と呼べるのか分かりませんが、父親はお金を振込む事と月に一回ほど帰ってくるだけです。母は一人で今まで私たちを育ててきました。ただ、私は小学校から悪さをしていて今の高校に入ってもそれは止まってません。その度に母とは喧嘩ばかりしていました。そのせいか、私は母とうまくやっていける気がしません。弟は手が掛からなかったので、母に順従でした。今は半ば育児放棄されています。バイトはしていますが、通帳とカードは母が持っていて私は使う事が出来ないです。こんな事になったのは私に非があるのは分かります。しかし、相談する人もこの家庭環境を知られたくは無いです。今の生活が崩れるのが怖いからです。私は一体どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2737954 18/11/05 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 17:42
通行人1 

信頼できる人に相談しましょう。
大人の事情で子供が犠牲になるのは一番ダメなパターンですね。

No.2 18/11/05 17:50
匿名さん2 

一通り読んだけどあなたの通帳を親が持ってて使えないのだけ意味分からない
返してもらいなよ
一人暮らしすれば?

No.3 18/11/05 17:50
匿名さん3 

お母さん一人で主さん達を育てるの大変だったと思いますよ。
それを分かったら、もう少し思いやりが持てるのでは?
困らせるより、助けてあげる事を考えたらどうでしょうか。
今育児放棄されてるとの事。
お母さんは今辛い思いをされてるんじゃないかな?
主さんも、もう高校生なら少しは自分の事をできるのでは?
出来る事から始めたらいいと思います。

No.4 18/11/05 17:57
匿名さん4 

あなたは悪くないです。
児童相談所に行ってみては。
または、あなたが写真付きの身分証があれば母親なしで通帳再発行ができないですかね。
または新しい通帳つくってバイト代はそちらにいれるとか。
親の都合で妾になって、お母さんが荒れてもあなたはどうしようもないし、ただの親の育児放棄、責任転嫁だよ。

No.5 18/11/05 18:11
ぱすた1002(Twitte) ( 30代 ♂ HhLSCd )

今の生活が壊れるのが怖いけど、今のままではいけないと思っているのですね。

No.6 18/11/05 18:25
匿名さん6 ( ♂ )

マズは、
今やってる悪い事?をやめましょうよ;

親に対する抵抗のつもりで(本当は、親に叱って貰う為、関心を引く為)はじめた事だと思いますが、
今は自分の意思でしてる状態なんですよね?

そんな子供じみた事からは卒業し、
もっと賢く生きる大人になったらどうかな。

たった一度きりの人生。
あっと言う間に終わってしまう十代の青春時代を、
そんなつまらない意地で台無しにしてしまう必要は無いと思います。

キミを本気で愛してくれる人と出会えた時、
胸を張って、それまでの人生を語れるような自分になりましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.7 18/11/06 00:59
匿名さん7 

主さんは高校生でしょ?
自分の通帳を持つ人ってそんなにいないわよ。

主さんは自分で働いたバイト代が自由に使えないことが不満なんでしょ?
主さんが自分で書いているように、悪さ(どんな事か分からないけど)を繰り返しているから、お金を渡すのが心配なんでしょう。

学費や昼食はお母さんが払ってくれてるんじゃないの?
育児放棄ってどれ程の事なの?

こうやってスマホ?pc?を使えるのはお母さんが払ってくれるからでしょ?
食事やお洗濯も何もしてくれないの?

そこが分からなきゃアドバイスも出来ないですよ。

No.8 18/11/06 06:48
お助け人8 

「悪さ」って何?

従順で真面目な弟さんは、普通に育ってるんですよね?
私が親でも、「悪さ」?してる高校生の我が子に、通帳預けるようなマヌケな真似はしないけど。
「悪さ」の資金提供することになるだけでしょ。

私も家庭環境が悪い中で育ったから、大変なのは少なからず分かるけど…。
でもだからこそ、貧困から抜け出すにはきちんと勉強することが大切で、「悪さ」?してる暇なんてないと思いますが。

高校生にもなって、育児放棄も何も…。
親と喧嘩したらゴハン抜きとか、そんなのまで育児放棄だなんて大袈裟では?

真面目なれば?
これが最善のアドバイスだと思うけど。

No.9 18/11/06 16:26
通行人9 

反抗せずにまともになりなさいよ。
山口百恵だって貴方と同じような立場だったのに母親に孝行しようと頑張ってた。少しは見習ったらどう。

No.10 18/11/07 00:17
匿名さん10 

主さんは何で悪さをするの?
イライラするから?ただ 悪さするのが楽しいから?

とりあえず、お金の件は主さんの祖母か お母様の兄弟に話してみてはどうだろか?
1番手っ取り早いのは、新しく通帳を作って振り込み先を変えてもらう
未成年でも作れるけど保険証がいるからね〜

通帳を返してくれない理由は聞いた?
まぁ、理由があっても 少しも使わせてくれないのは酷いね
使われてるとかはないんだよね?

1番無難なのは やっぱり祖母か叔父 叔母に相談かな?
後は、児童相談所

今、高校何年生かわからないけど 後 数年だから
卒業するまで耐えれそうにないなら、家が近ければ祖父母の家に住まわせてもらう方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧