注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

土曜日に彼氏に電話してから連絡がきません。とても仕事が忙しいようなのですが、謝る…

回答1 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 09:14(更新日時)

土曜日に彼氏に電話してから連絡がきません。とても仕事が忙しいようなのですが、謝るタイミングはいつがいいのでしょうか?それとも向こうから連絡が来るのを待った方が良いでしょうか?

普段は毎日朝と夜にLINEが来るのですが、土曜日に電話して以降、LINEが1回も来ません。

ときどき体調を崩した時やスマホを家に忘れた時などに丸1日LINEが来ないことはありますが、3日も来ないのは初めてです。

LINEは毎日していたけど、彼の仕事が忙しく、もう1ヶ月以上会っていなかったこともあり、とても心配になり、土曜日に彼に少しだけ電話しないかとLINEしたところ、その日も仕事だったみたいで、夜に10分くらい電話しました。

彼は意識朦朧としていて、曜日の感覚もないみたいで、仕事の時もこれいつやったっけ??みたいな感じらしく、私と最後に会ったのも10月の頭だったのに、9月の頭に会ったよな??もうそんなに時間が経ったのか、、、とか言ってました。

土日に出勤した分は代わりのお休みもないみたいで、正直、ブラック企業なのではと思ったりもしたのですが。。たまたま仕事でトラブルがあったみたいで、そのため急に仕事が忙しくなったようです。

電話の最中、彼から『迷惑をかけてごめんな』と言われたのに、私は『迷惑とは思ってないけど、、、落ち着いたらゆっくり話そう』とか『しばらく会えないね、、でも辛いのは〇〇さんだもんね、、』とか言ってしまい

体調が心配だったので『休日出勤したら別の日に代休とかはないの?』とかも聞いてしまい

今年は彼が飲み会の幹事さんの係なのに、私が年末年始の話をしてしまったために『年末年始、、、あ。そういえば忘年会、、、』と、仕事のことを思い出させてしまいました

悪気は無かったのですが、話したのも1ヶ月ぶりだったし、こんなに彼の仕事が忙しいのは初めてだったので、忙しいのにいろいろ聞いてしまってちょっとめんどくさかったのかなと思ったりして反省しています。

以前は午後休や有休もたくさん取っていたし、平日も早く帰っていたイメージだったので私も戸惑ってしまってつい、、

私から連絡することでますますウザいと思われたらどうしようとも思ったりして、向こうから連絡が来るのを待った方が良いのかとも思ったりしています。

No.2738278 18/11/06 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 08:49
匿名さん1 ( ♀ )

忙しさはあるのかもしれないが、
その程度で謝罪する必要はなないよ。

そもそも電話をしたのも心配になったからではなく、不安だったからでしょう?

心配から連絡してその放置なら頭にくるのが自然、
不安だったから連絡したからこそ放置がより不安になり無意味な謝罪心になってるんだよw

会えてなく、声すら聞けてない付き合いの彼氏に久しぶりに電話して、さらに電話した程度で謝罪しなくちゃならないようなら、惚れた弱味につけこまれてるんだからいっそ別れた方が早い。

というか、以前してくれていたことをしなくなった彼氏にそんなことで謝罪したらますますウザがられるのが落ちだと思う。

No.2 18/11/06 09:14
お礼

>> 1 おお、たしかにそうかもしれません。笑

彼が心配なのではなく、私自身が不安だったのだと今気づきました。

しばらく彼から連絡が来るのを気長に待とうと思います

なんだか罪悪感でいっぱいだったけど、冷静になれてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧