注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私の父親 ・小学生の姉に殴る蹴るの暴行 中学性の時に風呂場のへりに姉の頭を鷲…

回答3 + お礼3 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 06:14(更新日時)

私の父親
・小学生の姉に殴る蹴るの暴行
中学性の時に風呂場のへりに姉の頭を鷲掴みでぶつけた
高校生の時にはこたつ机を持ち出し、投げる
姉の高校費用と大学費用を「俺は払わない」の一点張りで、母親方の祖母に払わせる(返済×)
・自閉症の兄に対して母親に送迎 デイサービスへの振込 等の手伝いを一切しなかった
しかし喧嘩になると「俺にいつも(兄)を押し付けて外出していいよなぁ」と怒鳴る(行っているのは日曜日の兄の昼ご飯外出のみ)
兄がパニックに陥った際「もうでてくよ!」と叫ぶと「出てけや、さっさと!」と怒鳴り、兄が本当に出ていってしまっても追いかけなかった
兄の卒業式で親御さんがビデオを撮り、連携して劇をしている自分の成長した子供に涙を流している中、いびきをかきながら寝る
・小学生の時に小さな金の貸し借りだったがそれが発覚し、すぐに謝ったが、母親がいなくなった途端に平手打ち、そのまま立ち上がり追いかけてくる(その時の私は殺されると思い家から逃走した)
算数だけ特に厳しく、暗算が出来ないと机を叩き「なんでこんなことも出来ない!」「ミスが多い!」「アホ!なんで間違えるんだ!」と怒鳴られ、コンパスで綺麗な円が出来ないと頭を殴る
鉛筆の芯が折れる度に頭を殴る
怒ると追いかけてきて、自室に逃げても入ってきて殴ろうとして、抵抗したら自室のドアにもたれて自分の気が済むまで怒鳴られる
「家の事も私の事も何もしてないのに偉そうな口を聞かないで!」と言うと「俺は働いてきてお前らに金を使われてるんだ!」と言う
目の前で「俺は(自分)の大学費用は払うつもりはない」と言う
・猫を買おうとした時に「嫌だぁ〜」と首を振り、駄々っ子のように足を踏み鳴らし、「頼むよぉ猫は辞めてよぉ」と子供のように駄々をこねる(大人としての正当な理由や発言があれば、引き下がるつもりだった)
・父親方の祖父が入院し始めると鬱憤をぶつけるように怒鳴り散らして「金がどれだけ払わなきゃ行けないと思う」など寝たきりの老人に叫んでいた
・家族に無断で30万円ほどするステレオを買う
無断でアイドルのコンサートに行き2週連続で無断外泊を行う(重要なのは無断であり、アイドルを咎める気は無い)
車に爆音で音楽をかけ「外の人が聞くから辞めてくれ」と言わないと直さない
母親に「貴方だけのお金じゃなくて家族全員のお金だ」と言われると逆上し「俺の口座俺の口座俺の口座!」と3回わざと母親の前で言う
過去一度も父親自身が旅行に行こうと言ったことも外食に行こうと言ったこともない

取り敢えずざっとこれだけ

18/11/07 23:15 追記
母親が優しく真面目で子供を愛してくれていなかったら成り立っていない家でした。母親には感謝してもしきれません。1番大変だった兄が幸運なことに自立生活ができる場所に迎えられ、母親はようやく離婚ができそうです。
私は、母親のために何をするべきでしょうか。

No.2739306 18/11/07 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 18-11-08 08:25
匿名さん1 ( )

削除投票

お返事ありがとうございます。
主さんは高校生なんですね。

お母様は離婚されるとの事。
主さんは母親想いですね。

まだ学生なので、家事など学業に支障が出ない程度に手伝ってあげたらいいのでは。

金銭的に苦しい様なら、進学等も自分で考えておいた方がいいですね。
バイトが出来るなら自分で働いてお金を貯めるとか、奨学金制度もあります。

お母様とその辺りは相談されるといいでしょう。

お母様にとっては主さん達がきっと生き甲斐になっているので、側で支えてあげるだけでも十分だと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 23:17
匿名さん1 

う~ん、酷いねぇ。
ワガママで乱暴で、まるでジャイアンみたい。
いやいや、失礼。
家族皆大変だね。
お父さんの末路は孤独死でしょうね。

No.2 18/11/07 23:28
お礼

>> 1 リプライありがとうございます。他にも色々とあるんですが、挙げていったらキリがないので…間違った亭主関白の仕方をしていると思います。姉は医療系の仕事に携わっていますが、絶対に父親の介護は嫌だと拒否をされていて、終わりだなぁ…と思っています。愚痴みたいなものにすみません

No.3 18/11/07 23:40
匿名さん1 

愚痴は沢山吐き出した方がいいですよ。
お姉さんも長年辛い想いをされたから、お父さんは自業自得でしょう。
主さんも辛かったですね。
ちなみに主さんはおいくつですか?

No.4 18/11/07 23:48
お礼

>> 3 ありがとうございます。優しい言葉がとてもありがたいです。
すみません、年齢に関しては私は今高校生であることだけをお伝えさせてください

No.5 18/11/08 08:25
匿名さん1 

お返事ありがとうございます。
主さんは高校生なんですね。

お母様は離婚されるとの事。
主さんは母親想いですね。

まだ学生なので、家事など学業に支障が出ない程度に手伝ってあげたらいいのでは。

金銭的に苦しい様なら、進学等も自分で考えておいた方がいいですね。
バイトが出来るなら自分で働いてお金を貯めるとか、奨学金制度もあります。

お母様とその辺りは相談されるといいでしょう。

お母様にとっては主さん達がきっと生き甲斐になっているので、側で支えてあげるだけでも十分だと思いますよ。

No.6 18/11/08 21:48
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
なるほど、そうですね。家事をもっと手伝ってみます。きっと母が1人でしていることってまだまだ沢山ありますから…今度話してみます
学校は進学をしたいので、先生などにも許可を取れるように掛け合ってみます。なかなかバイトに踏ん切りがつかなかったのですが、勇気が出ました。本当にありがとうございました、これから頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧