注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

5年以上交際。別れ話をして相手が納得しない場合別れた事になりますか。 音信…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( mpLSCd )
18/11/08 18:44(更新日時)

5年以上交際。別れ話をして相手が納得しない場合別れた事になりますか。

音信不通にするとハッキリとした別れがないのでいつまでも連絡がきて普通に接してきます。環境が近いのでブロックした所で会える距離です。今までの別れはきちんとわかったと納得した別れ方でした。
片方が別れたくない場合の納得してくれない別れはどうしていったらよいのかわかりません。別れの会話になると話さえ聞いてくれめせん。

私は別れたら二度と会わないタイプなのですが、別れても元恋人と会う人の気持ちがわかりません。
新しい恋人に悪いと思い会いません。

過去の経験から、昔一度でも関係した人は連絡してきて、またやりたいだけで連絡してくるので男女の友情は学生時代からの繋がりや職場の仲間以外はないと思っています。
何かしら下心があって出会った人は、
男女としてしか見てこないきがします。

別れ話は一方からなのでもめるとは思いますが、納得いかない相手に対してどうしたら良いのかわかりません、
長くいたので無視して終わるのだけはいやだなと思っています。

No.2739469 18/11/08 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 10:07
匿名さん1 

相手は自分が頷かなければ別れにならないと分かってやってるんだろうね。第三者を挟んで話し合ってみたらどうかな。本気で別れる、連絡先消す、ブロック、着拒等をその場でして見せて、これ以上しつこくされても相手にしないと強気で言う。これ以上付きまとうと警察に相談も厭わない、いい加減にしてと。

No.2 18/11/08 12:16
通行人2 ( ♀ )

とりあえず文章として残すという意味でも、
「口頭でも別れることは話しました。
私はきちんと伝えたし、あなたとすでに別れたと思っています。
なので連絡はもう取りません。LINEもブロックさせてもらいます。
万が一、家や職場に来るようなことがあれば警察を呼びますので来ないでください。」
みたいなことを書いて送るといいのでは?
もしくは友人を交えて別れ話から逃げられないような場を作って話すとか。
あと住まいが近所なら早めに引っ越ししたほうがいいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧