注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

女であることがめんどくさいと感じる時が多くなりました。 体型も太くても痩せてて…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 22:24(更新日時)

女であることがめんどくさいと感じる時が多くなりました。
体型も太くても痩せててもグチグチ言う人がいる。普通体型がいいかと思えば細い太いの感覚が変わってる方もいるので普通体型でもグチグチ…。
生理の時は今日は湯船に浸かりたいと思ってもシャワーのみで我慢。
生理だといくら努力しても気持ちが不安定になったり、生理痛や生理前症候群に悩まされ病院通う人も。
生理用品や痛み止めの薬も買うお金もかかる。
もし妊娠すればつわりなどあり、日々の生活が大変。仕事も退職や退職しなくても少し休まなくてはいけなかったり。出産もなぜ女性だけがあんな痛い思いしないといけないのかと。
今は男性でも料理や家のことしますが、女性で働いてても仕事と家のことしなきゃならない人も。
化粧できるのは嬉しいですが。
男も辛い面あると思いますが女であることがめんどくさいと思う方いますか?

No.2776724 19/01/12 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 16:48
匿名さん1 

男でも女でも生きている限り正直面倒くさいですよね。
そんなに深く考えないことですね。
面倒だけどしょうがない、それでいいんですよ。
今はニューハーフも流行ってますしね。多種多様な生き方があります。
楽しむことを考えましょう。

No.2 19/01/12 17:42
通行人2 

主さんの言う体型に関しては、男女関係なく言われると思いますよ(^^;)

ですが、女は面倒くさいです。

女捨てた訳じゃありませんが、化粧は既に止めました(^^;)

生理も面倒くさいし…
夜道は気をつけないといけないし…
服装も派手だと叩かれるし…
ブラも面倒くさい…
胸大きいね!って言われるのも面倒くさい!
(自分は欲しくなかったし、返答に困る)

言葉使い、歩き方…

とにかく面倒くさいです

No.3 19/01/12 19:58
匿名 ( aZTSCd )

30目前でかなりめんどくさくなりましたがまだ微妙にプライドが残っており否定はされたくないので化粧もダイエットもオシャレも無理矢理やってます。
ただもうやる気はないですよ。コスメもデパコスから100均に変わるものがあったり洋服もファストファッション取り入れたりダイエットも運動やる気なくて食べないとかそんな感じです。
今からこんなんでこれから先どうなるんだろう。
美魔女って見た目云々より40過ぎても最新美容に飛びつける精神がすごいんだなって。

また世の中の女性の容姿に対する過剰な要求にウンザリもしています。
太った彼女は浮気されて当然とか化粧はマナーとか。
もちろん男性も髭剃ったり痩せる努力などはしているのかもしれない。
もうみんなで一旦やめません?
男性も髭モジャ髪ボサでもジャージでもいい、許す。
その代わり女も許して。
おいしいもの食べて寝るだけになりたいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧