注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私は美人なのか。 高校生なので学校にはすっぴんで行っていますが(休日出…

回答5 + お礼0 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 15:44(更新日時)

私は美人なのか。

高校生なので学校にはすっぴんで行っていますが(休日出かける時もすっぴんです)、初対面の人と話すと男女関係なく必ずと言っていいほど顔を褒められます。
二重が綺麗で目が大きいだとか(アイプチはしていません。生まれつきの二重です)、
肌が白くて綺麗だとか、
唇が綺麗、
歯が白くて綺麗、
鼻がかわいい、
眉毛が綺麗(整えていません)、
まつ毛が長くてボリューミーで素敵、
など。

幼稚園の頃から今までずっとそう言われ続けてきましたが、私の顔を美人と捉えていいのでしょうか。

それを踏まえて、美人の無駄遣いをしないように、一日十善を心がけたり、姿勢を良くしたり、制服をきちんと着るなどしていますが、さらに心がけるべきことがあれば教えてください。

No.2777894 19/01/14 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 12:57
匿名さん1 

本当に思わないと、なかなか誉めることをしないと思うので、1人ではなく
多くの人に誉められるのなら主さんは美人なんだと思う。

No.2 19/01/14 12:59
匿名さん2 

スカウトとか…は?
今のままでいいんじゃない?
それ以上望むなら芸能界とかモデルとか

あとは高学歴になってみるとか?

No.3 19/01/14 13:16
匿名さん3 

学校でいじめられてる人に手を差し伸べるとか

No.4 19/01/14 15:20
経験者さん4 

私は真逆でした。

親しい友人には“モデルさんになりなよ〜”とか“女優さんになれるよ〜”とか言って貰えて何だか自分では自分の事そうは思ってないので嬉しくて“有難う~”って言ってましたが…。

周りのクラスメイトには“ブス”とか“この世のゴミ”とか“ぶりっ子”とか“自分可愛いと思ってる”とか“ナルシストの自己愛の塊”とか言われて辛かったです。そして“〇〇の顔は整形しないとなwwwだってこんな顔じゃ俺が女だったら生きれな〜いwww”って言われて誰も否定してくれなくて笑われた事がある…などなど。物凄くいじめに逢いました。

私はそんな事微塵も思って無かったしむしろ周りに言われて気づける事が出来たというのに、それについて何だか嬉しい気持ちになった感じなのに…。

そして私は全く自分に自信が無いので学力もあげたいって思ってたし、運動もできるようにしてたいって思ってたし、綺麗でありたいとも思ってました。
だから理想に見合った努力をしてきたので…。自分に“今までしていた事”が活きてるんだなって思って努力を実感できたという感じでした。

なのに、妬まれて妬まれて酷いいじめに逢いました。
でもそんな中でも心が優しいお友達さんがいたので何とか乗り越えられましたが、かなりしんどかったです。

褒めてくれるんなんて羨ましいです。
きっと誰もが認める位なのだと思います。

だから努力して美を磨いてみては良いかと思いますよ!自分の事を大切に思って下さいね!

No.5 19/01/14 15:44
匿名さん5 

読む限りでは美人なんでしょうねと思いますが、他にも見知らぬ人とすれ違う時に必ず振り返られたり、必ず顔を二度見されたり、知らない人からよく愛を告白されたりしませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧