注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

明日友達に謝ります 学校でもし相手と二人になる機会がなかったらいつどう謝ればい…

回答1 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 19:32(更新日時)

明日友達に謝ります
学校でもし相手と二人になる機会がなかったらいつどう謝ればいいですか?
許してもらえなかったら友達がみんないなくなってしまうかもしれないです
とてもこわいです

No.2781691 19/01/20 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 15:24
匿名さん1 ( ♀ )

少しキツめに言うのでもしそう言うのが苦手な場合はこのコメを消してもらっても構いません。謝る時に逆に不安になってしまう場合もあるので。

喧嘩(?)の内容がわからないので他人の私があまり口出しできるお話ではないのですが、明日謝れなかったらもう駄目だ、、、と思うのなら朝か、休み時間か、昼か放課後、いつでも良いので無理矢理引っ張っていくのではありませんが少し強引に校舎裏や屋上に来てくれる?と誘ったほうが良いです。遠慮がちに言うと自分に対して相手が腹を立てていた場合絶対に来てもらえるとは思えません。言葉を濁されてそそくさと逃げられてしまうと思います。怖がるのは仕方のないことだと思いますが謝る時にはその素振りを見せない事をお勧めします。謝ることに対して躊躇があるかと思われ、誠心誠意謝ってもらえていないと思われてしまいます。
ですがそんなに酷く無い理由で喧嘩したのならそんなに心配することも無いです。一回誠心誠意込めて謝れば良いと思います。あと自分が何を間違えたのかも言った方がいいです。ただごめんと言ったら許してもらえると相手に勘違いされてもまた離れられるだけだと思います。
ですが私的に気になるのが友達がいなくなってしまうかもしれないです、と言う点です。怖いのはそれのせいですか?相手に対して少し失礼だと思います。主様はその子とまた一緒に楽しい時期を過ごしたいから謝りたいのですよね?主様が何もやってないのなら私の言っている事が最低なのですが、それはただ謝れば許してもらえると主様が思っているだけだと思います。友達がみんないなくなってしまうかもしれない、と言うのは謝った後に考えるべきです。その子を傷つけてしまったのならば謝る事を最優先し、友達がいなくなってしまうと言う自分の悩みは後回しにするべきです。上から目線口調ですみません。長文、そしてマイナーな気分にさせてしまったのなら謝ります。

No.2 19/01/21 19:32
お礼

>> 1 ありがとうございます
解決したと思います
とても丁寧な回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧