注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

結婚願望があるのかないのかわからない、アラサーの彼氏。お互い初の恋人同士です。私…

回答1 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 14:37(更新日時)

結婚願望があるのかないのかわからない、アラサーの彼氏。お互い初の恋人同士です。私は20代前半です。交際し3ヶ月。

2人で過ごしていると、彼から、同棲してるみたいだね、とか突然言ったり、いっしょに暮らしたらこんな感じなんだねとか、知人や彼の兄弟の結婚してる人の話を時々してきます。

でも、ぼくたち二人もこの先どうなるかなんてわからない、後悔のない恋愛をしたい、などと、結婚願望がない発言もあります。

彼は昔、告白した相手に、結婚相手として見れないので交際はできない、と交際さえも、断られたようです。

今を楽しもうと、私は前向きになりたいです。
でも、みなさんが私の立場、彼の立場なら、どう考えますか?

19/01/23 14:07 追記
さみしがりやなので、ただ、彼女が欲しかっただけなのかと。

No.2783553 19/01/23 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 14:27
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

男性の立場から言わせてもらえば、
余程結婚したくてしたくてしたくてしたくて仕方ない男性でない限りは
アラサーだとしても交際してたった3か月くらいで
結婚するだのしないだのというところを話したり判断するところまで行きません。
結婚願望があるだの無いだの、無いなら別れようだの判断する時期ではありません。早すぎ。
相手の女性(あなた)だってまだ若いのだし、
半年後そういう話題が出てきたとしてもおいおいおい早くないかというレベルだと思います。
年単位で見定めて普通という話じゃないでしょうか。

申し上げにくいのですが、あなたが焦り過ぎだと思います。

蛇足ながら
勿論ここで「とっとと結婚に踏み切れないなんて優柔不断な男だね」だの何だの
女性としては言いたくなるのかも知れません。
が、そこは冷笑させてください。
そんなことを言ったとしても
法律的にも経済的にも結婚は男性にとってかなりのリスク要因です。
結婚した後女性が本性を現して
実家にべったり食事はマズくそもそも家事をやらず浪費は激しく
年がら年中不機嫌で暴言を吐き手足が出て・・・
となったとしても簡単に離婚することは出来ない。
慎重に見定めるに決まっていますし、
むしろそこで慎重になれない男性だったら、結婚したって逆に怖いと思いますよ。

No.2 19/01/23 14:37
お礼

>> 1 そうですよね。
いつも、ネガティブに考えちゃうので、彼に嫌われないようにします。。。
私がもう少し広い視野で見るようにします。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧