注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

居場所。

回答5 + お礼1 HIT数 862 あ+ あ-

匿名希望( 14 ♀ )
06/02/24 00:10(更新日時)

ぅちゎ最近家族が嫌になります…
何がぁっても毎日怒られるばっかり…
でも前得意な英語で98点とれたんです☆
なのに【当たり前。】みたぃな感じで流されましたооо
褒められた記憶なんてぁりませんо何が有っても姉と比べられます…↓しかもぅちゎ双子で、双子の兄の方が障害者なんですね…で、留守番も必ずぅちがみますооо
父ゎ必ずパチンコへいってしまいます…
誕生日なんて祝ってももらぇません…
完璧安心出来る居場所がぁりません…

※長々とスミマセン↓

タグ

No.27841 06/02/22 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 06/02/22 21:44
柚木 ( 10代 ♀ 6Rbo )

ずっと我慢してたんだね…悲しいね、辛いね。お姉ちゃんと比べられるの嫌だよね。分かるよ。私も比べられて嫌な思いしたことあるんだ。ちゃんとあなただけを見てほしいよね。褒めて、受け入れてほしいよね…。お兄ちゃんのことでも、疲れちゃったのかな。
私にとってはテストで98点もとるなんて、夢のまた夢だよ(笑)頑張って勉強したんだよね。立派だよ。今は報われないって思っちゃうかもしれないね。でも、努力するのは無駄なことなんかじゃないよ。きっとあなたの力になるよ。いまは自分で自分の頑張りを認めてあげてね。辛いことがあったら、またここに相談においで。

No.4 06/02/22 23:37
匿名希望4 ( ♂ )

↑の人!当たり前?どれだけの人が、頑張ってその点数目指してるか分かってんの?

主さんは、よく頑張ったよ!自分は89点でやっとだよ~

No.5 06/02/23 03:43
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

なんか、うちと少し似ていたからレスしました。
あたしの兄も障害者で、常に誰かがついていないと発作で呼吸困難になっちゃう病気でした。
なので子供の頃、世話などで友達とほとんど遊ばせてもらえませんでした。
なんか、世間体と手伝いのために生まれてきた気がします。
これはグチだけど、母は、「自分たちの子供が障害者の兄だけではさみしいから、私をつくった」みたいにいってました。これって、一見正論だけど、本当に子供を愛していたら、重度の障害を持つ兄を育てるので精一杯なんだから無駄に子供を増やさないと思う。

いまだに私は、誰かと関係をつくることができなくて居場所がありません。もちろん家にも。
健常者の兄弟はいないので、比較はあまりされませんでした。
私の親は、世間体を取り繕ったり、自分より弱いものをいじめることでいきているように見えます。
私はそうはなりたくない。

No.6 06/02/24 00:10
お礼

ぁりがとぉござぃます…
少しですが…生きる希望が持てましたo(><)oo(><)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧