注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

スピリチュアルにハマってる友人はいますか? 友人が最近スピリチュアルにハマ…

回答2 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 09:23(更新日時)

スピリチュアルにハマってる友人はいますか?

友人が最近スピリチュアルにハマりまくっています。
もともとは看護師さんだったんですが、旦那さんの死をキッカケにそれ系の勉強をし出して。

今ではずっとそんな会話ばかりです。
看護師さんなので有益なアドバイスもくれます。栄養素の話など。

でも話していくとどんどんスピリチュアルな話になり、前世がどうとかこうとか。

そういう話私も嫌いじゃないです。
でもいちいち私の生活に難癖をつけて来ます。「その仕事だとあなたの才能を無駄遣いしている。それまでにその技術を身につけるまでにいくら投資したの?」とか。
私は好きでやってる仕事です。そもそもその会社に入りたくて、中途採用で募集していて私でもできそうな技術職がたまたま空いていて。。。という感じです。
どちらかというと自分がこの会社で活かしてるスキルの勉強のためにあんまり努力していません。。。けど人から見たらものすごい努力で得たと勘違いされることもあります。でも私はこのスキルをもっと活かした仕事に就きたい!!!という願望もなく。。。どちらかというと行きたい会社で私にもできる仕事があってラッキー!みたいな感じでした。

なのにそれを言っても「まああなたはわかってないわね」みたいな。
自分にはわかってるみたいな反応で心底面倒でした。

昔からの友人ですがなんでこんなことになっちゃったんだろうという感じです、、、

No.2793731 19/02/08 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 22:44
匿名さん1 

昔からの友人だからといってずっと友人づきあいする必要がないです、人間関係は変化するものです

No.2 19/02/09 02:04
匿名さん2 

けっこう
そういう人います

やっぱ不幸が続くと
占い、宗教、カウンセラーなど

主様も
まだ、その時期が来てないのか

わかりませんよねえ

でも
お花畑から→そういう時期に入るというか

悪くもないですけど

No.3 19/02/09 09:23
お礼

>> 2 はまることが悪いことではなく、こうやって人に押し付けるのが嫌なんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧