注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

歯列矯正をしてるので、人と話す時に上手く笑えなくて、変じゃないか?ずっと気になっ…

回答3 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 19:01(更新日時)

歯列矯正をしてるので、人と話す時に上手く笑えなくて、変じゃないか?ずっと気になってしまいます…

歯列矯正して1年半経ちましたがまだあと1年かかります。
裏側はお金も時間もかかるので、表からしています。

口が小さいので口を閉じていても、矯正のせいでもっこりした口になってしまい、笑う時も矯正が引っかかって、特に下唇の下の方が、不自然になるので
手で押さえて笑ったりします。

職場でも、面と向かって説明受ける時や、仕事の話をするときに人と目を合わせたりしないといけないですが、
自分の口元に目線が来てたりすると
「やっぱり変に思われてるよね?」と感じ、閉じててももっこりしてるので
相手に与える印象が悪くなり、常に気になってしまいます…

毎日マスクしてるしかないでしょうか??

No.2794166 19/02/09 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 16:36
匿名さん1 

ああ矯正されているのだなとしか思いません

No.2 19/02/09 18:57
匿名さん2 

ちょっと昔だけど、「金持ちAさん貧乏Bさん」(だったかな)てな番組があって、まあ成功者とそうでないパターンの比較再現VTR番組なんですけどね、それの中でモデルの回があったんです。
で、成功した側のAさん(実在モデル)が人気の出た理由がなんと「矯正してたけど笑って撮影してたから」というんですよ。実際矯正を気にせず屈託無く歯を見せて笑う写真に親近感を持った女の子達がたくさんいたらしいです。
はっきりいって、見るのは変だからじゃなく「あ、矯正してるんだ」ってだけ。気にして不自然に口閉じて頑なに歯を見せない方がおかしい。それ見て「あ、こいつ気にしてるんだw」と意地悪したくなるバカもいるかもしれない。
人間コンプレックスになり得るものをコンプレックスに思わない人に魅力を感じるんです。堂々と知れればいいですよ。

No.3 19/02/09 19:01
匿名さん3 

気持ちわかる…私も矯正してたから…

でもあと一年なのね。頑張ったね。私は途中でダメだった。

でもあと一年で取れるとしたらもうすぐそこのはずですよー

頑張ってー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧