注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

友達に「私がいなかったら絶対ぼっちだよ」と冗談なのか本気なのかわからない口調で言…

回答2 + お礼0 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 15:05(更新日時)

友達に「私がいなかったら絶対ぼっちだよ」と冗談なのか本気なのかわからない口調で言われました。小学校からの友達で、高校2年で久しぶりに同じクラスになりました。好きなアーティストなどが一緒でお弁当も2人で食べています。たしかに部活も一緒だし、移動などは一緒にいることがほとんどです。これは同情で付き合ってもらってるのでしょうか。言われた時は少しショックを受けた程度でしたが、数日経って少しずつ心の中であの言葉がずっしりと重くなってきています。もうすぐクラス替えですが、帰りは一緒に自転車で帰っていますし、部活も一緒なので部活を引退するまでは少なくとも何かしらの関わりがあると思います。もし、関係を切るとしたらどうしたら良いですか?ずっとモヤモヤしていて辛いです。

No.2817064 19/03/17 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-03-17 21:39
匿名さん2 ( )

削除投票

モヤモヤの原因は何ですか?
寂しかったかな?
無理して付き合ってやってると思われてるんならこっちから切りたくなった?

いつも二人ぼっちならお互い様な感じですけどね〜

クラス変わって部活変われば自然に別々になるんじゃないですか?

No.1 19-03-17 21:36
通行人1 ( )

削除投票

私が思うにその友人自身がそう感じているのでは?
あなた以外に親友だとか友達が居ないと思っているのかもしれないですね。
友人の一言が許せないなら、これを機に別の友達作って離れてみるのも良いかも。で、もしかしたら私には彼女しか居ない!って新たな発見があるかも。
あなた次第ですね。
ちなみに私が上記の様なことを何故思ったかというと、私にもあなたと似たようなことがあったから。
私の場合は職場の同僚ですが、ある日帰宅途中に何の脈絡もなく唐突に、私自身が家族と思っている人々は皆、私の妄想が作り出したもので、ホントアンタは天涯孤独のボッチでこの私が友達になってやってるんだから、アンタは私の言うことに逆らってはイケない、私に感謝しなければいけないんだ!って。それまで普通に仕事してきた人だったので、びっくりでした。私の場合は失礼な奴って認識しかなかったので、職場以外の接触は避けて同僚の退職を機会に縁切りしました。
彼女に憐れんでもらってまで仲良くしたいとは思わなかったので。
私からバッサリ縁切りです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 21:36
通行人1 

私が思うにその友人自身がそう感じているのでは?
あなた以外に親友だとか友達が居ないと思っているのかもしれないですね。
友人の一言が許せないなら、これを機に別の友達作って離れてみるのも良いかも。で、もしかしたら私には彼女しか居ない!って新たな発見があるかも。
あなた次第ですね。
ちなみに私が上記の様なことを何故思ったかというと、私にもあなたと似たようなことがあったから。
私の場合は職場の同僚ですが、ある日帰宅途中に何の脈絡もなく唐突に、私自身が家族と思っている人々は皆、私の妄想が作り出したもので、ホントアンタは天涯孤独のボッチでこの私が友達になってやってるんだから、アンタは私の言うことに逆らってはイケない、私に感謝しなければいけないんだ!って。それまで普通に仕事してきた人だったので、びっくりでした。私の場合は失礼な奴って認識しかなかったので、職場以外の接触は避けて同僚の退職を機会に縁切りしました。
彼女に憐れんでもらってまで仲良くしたいとは思わなかったので。
私からバッサリ縁切りです。

No.2 19/03/17 21:39
匿名さん2 

モヤモヤの原因は何ですか?
寂しかったかな?
無理して付き合ってやってると思われてるんならこっちから切りたくなった?

いつも二人ぼっちならお互い様な感じですけどね〜

クラス変わって部活変われば自然に別々になるんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧