注目の話題
あの人スレ消したけどどうなったかなぁ
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

最近、友達の事で悩んでいます。 その子には よくディズニーに行かない?と誘われ…

回答1 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 21:55(更新日時)

最近、友達の事で悩んでいます。
その子には よくディズニーに行かない?と誘われるのですが、正直 一緒に行きたくありません。 すでに、何度も断っているのですが 断った一ヶ月後には同じLINEが来る状況です。しかも、理由を説明しても断った私が悪者のような言い方をされます。 過去には、証拠もないのに「私とだけ言ってくれない」とも言われたことがあります。縁を切りたいのですが、2クラス合同の授業があるので縁を切るのは難しいです。(クラスは違います)また、その子は、陰口ばかり言う人なので ハッキリと言うと高確率で陰口を言われます。
何かいい方法はありますか?
やはり、縁を切るしかないのでしょうか?

No.2833650 19/04/16 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/16 21:55
匿名さん1 

陰口言われるのを恐れて離れられないなら、根回しをしたらどうですか。ディズニー誘うのをやめてくれない経緯を。
普段から陰口言う子なら、あなたの陰口を言いふらされてもみんなだいたい信用しないんじゃかしら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧