注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

私…暗い、同性の友達少ない、1人でいることが多い、内向的、人見知り激しい、幹事や…

回答1 + お礼1 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 13:39(更新日時)

私…暗い、同性の友達少ない、1人でいることが多い、内向的、人見知り激しい、幹事やることが多い、既婚者
中学の同級生の友達…社交的、明るい、友達多い

仕事が業界的にどうしても男性が多
い業界で、かつ自分はあんまり社交的ではないので、多分自分は友達が減ることあれど増えることはありません。

卒業してからは向こう側から電話が来ることが多く、内容は
・同窓会を企画して欲しい
・中学の同級生のお祝いを一緒に買いに行こうよ
・仕事、恋愛の愚痴や相談
が多く、私から遊びに誘ったりしても来てもらえないことが多かったです。また良く会うたびにお前って本当に空気が読めない、常識がないと言われます。

結婚式に招待したところ、
招待状の返信はなく、結婚式後も相変わらず↑の内容で電話がきます。
お前の結婚を祝う気はない、お前の結婚をなかったことにするから〜と、言われました。
流石に嫌気がさし
披露宴に来れないのは仕方がないし、自分も招待されたけど行けなかった人もいるからそれは責めれないけど、招待状の返信せずに連絡もしないのは人として良くないよ
私はあなたに良いように利用されていて友達だと思われてる感じがしないんだよね。
って指摘したところ、あなたの性格がきつすぎて友達付き合いを続けることに限界を感じました。人としての思いやりや優しさを感じません。私はあなたのことずっと親友だと思ってました。あなたは他人を不幸にしていくので、中学の同級生と関わるのをやめてくださいと言われました。

共通の友達からは
私から男性の友達を紹介したいと言われたことが嫌だった
私の言葉がキツイことが嫌だった
と言われました。

相談した同じ中学の女友達には
それは好かれていないから
友達付き合いするのは時間の無駄。
私なら縁を切るかな

相談した男友達には
友達だからお祝いし合わないといけないわけでもないし友達だから会わないといけない連絡しないといけないわけでもない
お前は固定観念でモノを見過ぎている
友達に友達であることを求めすぎている

お金がない人、同級生や親族や知らない人に囲まれるのが苦手な人、お祝いするのもされるのも得意じゃない人、
知人が多すぎてきりがない人、遠方の人、失恋したばかりだとか

色々な事情があるから
友達といえど
お祝いできないことは
仕方がないと思うんだよね。

ただ
そこを差し引いて考えても
お互いの常識や価値観が違いすぎて
お互い今後付き合っていく意味が
無いように思っていて。
どのように思いますか?

No.2835994 19/04/21 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 13:16
ゆう ( ♀ 5urQCd )

内向的って言われてますが、、

私はあにたに良いように利用されて、、って言えるあなたは内向的ではありませんよ。
自分のこと自分がよくわかっていないのでは?

嫌気がさして言ったとしても、、
やはり、性格きついと思われると思います。
私なら言わない。

でも、類は友を呼ぶ
あなたの周りも結局、きつい言葉平気で言う人が寄ってきてるのか、
あなたがそうだから相手も平気できつい言葉投げ掛けるのか、、

自分がもう少し言葉を気をつけたら、周りも変わってくると思いますよ。

まっ、だいたい招待状の返信しない人、あにたを友達って思ってなかったと思います。

No.2 19/04/21 13:39
お礼

>> 1 相手は自分の鏡とよく言いますもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧