注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

こんにちは、最近大学の友人(Aとします)が付き合いづらくて困っています。私は最近…

回答1 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 16:16(更新日時)

こんにちは、最近大学の友人(Aとします)が付き合いづらくて困っています。私は最近、Aと、もう1人の友人のBと一緒にいるのですが、Aと性格が合わなくて正直しんどいです。

・私が授業中に寝る度に「寝てるのによく単位取れるよね〜、私はいつも少しずつ勉強してるのに」と言ってくる。
・Aは田舎出身らしく、ことある事に「mはいいよね〜市内でさ、私は田舎だもん」と言ってくる。
・新しく買ったアクセサリーや服を身につけて学校に行くと「私は持ってなーい」、「服買えなーい」と言ってくる。
(実際買えないのではなく、コンサートにお金を回してるだけ)
・以前と二人で祭りに行ったことを半年間根に持っているようで、色んな人に愚痴り続けている
・ゼミの話をしているだけなのに「私は会話に入れなかった」「避けられてる」と愚痴る。etc…

なんだか、Aとどんどん付き合いづらくなってきています。話せば話すほど不幸自慢されますし、「私は努力してる」というマウンティングも取られますし...。
かと言って、こちらが避けると勝手に病んで他の人に愚痴って、私や、Bが悪者にされます。
どうすればいいでしょうか?

19/04/25 16:24 追記
ちなみに、お祭りに一緒に行ったのはBです。
Aも誘ったのですが「私はいいや」と言われたので2人で話を進めました。
しかしAは他の子達に「私は誘われていない」と愚痴っていたようです。

No.2838119 19/04/25 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/27 16:16
匿名さん1 

きっと主さんの事が羨ましいんじゃないかな?そのせいですれ違ってしまっているのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧