注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

母の身体が心配で質問させて頂きました。私はまだ子供ですので気軽に頼る事も出来ず、…

回答3 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

学生さん
19/05/13 01:44(更新日時)

母の身体が心配で質問させて頂きました。私はまだ子供ですので気軽に頼る事も出来ず、もしかしたらそれで迷惑を掛けてしまうかもしれないと思い今まで誰にも相談出来ずにいました。実は、母のロキソニンのプレミアムを飲み過ぎで怖くて…2箱買っても2日~3日で全て飲み切り、痛みを誤魔化して仕事(パチ屋の店員とラーメン屋のバイト)。2箱飲み切るとまた2箱買う…出費はかさばり。母は1日で12粒以上は飲んでいると言っていました。それに加えて母はリウマチと手の腱鞘炎を患っています。肩も母曰く五十肩が出ていると。
親指は変形し、触れるだけで痛がり、
肩は上がらず夜はそれらの痛みで毎日眠れず。お腹も毎日便秘をおこしています。母はもうすぐ60歳になりますが私はまだ高校生。毎月ギリギリで生活していますので、病院に診察をして貰うお金の余裕が無いんです。心配して下さる方々は口を揃えて病院に行けと言って下さるのですが、じゃあ病院に行く金をくれ。と返すので私を含めて皆何も言えなくなってしまうんです。命より大事な物は無いと言えば、お金が無いと生きていけないでしょ、生きる為に稼がなきゃ。と言われました。もうどうすれば良いかわかりません。私はどうすれば良いのでしょうか。見ているだけで辛いんです。毎日毎日シーシーと歯で息を吸う声が聞こえるんです。でも、私はバイトが怖くて出来ず。一度もバイトをした事が無いのと、昔同級生の虐めに遭ってからトラウマで人に会うとパニック状態になってしまって余計迷惑を掛ける…私は死んでしまった方が良いのではと考えるようになってしまったんです。変わろうと努力したのに結局私のせいでまた迷惑を。誰か助けて下さい。どうか。ごめんなさい。私のせいで不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。私が役立たずのせいで母は体がボロボロで薬を沢山飲まなくちゃいけなくなるまで無理をさせてしまっているんです。どうか御助言して頂けませんでしょうか。

No.2847546 19/05/12 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/13 01:09
匿名さん1 

鎮痛剤は症状を一時的に緩和させるためのものです。
緩和させているだけで病気は治るどころか異常な使用量から別の病気を引き起こします。
鎮痛剤は使用すればするほど胃にかなりの負担がかかります。
胃の粘膜が弱くなり場合によっては胃潰瘍になり、それでも無理すればガンの可能性もあって大変なことですよ。

ロキソニンプレミアムって1箱1000円ぐらいするものですよね。
それを2箱2~3日で使い切るって月で計算するとかなりの額です。
それなら病院に行ってちゃんと治療代にあてた方がいい。

お母様はお休みが無いのですか?
無いとしたらそれでも病院に行く時間は作ってもらうようあなたが説得し、付き添ってあげてください。

それだけあちこち悪くなっているからお金がかかると思って行かないと言うかもしれませんが、もっと悪化してからじゃ遅いです。
その方がもっとお金がかかります。
もし、いきなり倒れて入院にでもなったらあなただけで支えきれますか?

それと、人と接しないアルバイトもあります。
ネットが使えるならあなた自身も頑張って調べてください。
それで少しでもお母様を支えてほしいです。

No.2 19/05/13 01:18
匿名さん1 

追記です。
病院に行くお金が無いための人に無料低額診療制度というものがあります。
医療費を免除することや軽減させることが可能な制度です。
ただ、利用できるかどうかは条件が定められていますので、それに当てはまるかどうかは調べた方がいいです。

No.3 19/05/13 01:44
匿名さん3 

え!病院行くよりロキソニン代の方が高いでしょ!しかも一気に大量に飲むなんて、異常です。

大きな病院は紹介状が無いと初診料も高いのて、まずは近所の町医者に行って診てもらって下さい。
初診料2000円〜3000円+診察代。
病院で処方される薬の方が薬局で買うより断然安いですよ!

まずは健康保険に入っているか確認して下さい。
入って無いから病院に行かないのかも。お父さんは正社員で働いていますか?お父さんの扶養に入っていたら、確実に保険は入っています。
母子家庭なら役所に行って手続きして下さい。

とにかく、市販のロキソニンを買うのは勿体無いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧