注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

昨日子供を産みました。個室希望だったのですが空きがなくて相部屋に。一日目は陣痛が…

回答14 + お礼0 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 02:55(更新日時)

昨日子供を産みました。個室希望だったのですが空きがなくて相部屋に。一日目は陣痛が辛そうな方と。丸一日悲鳴をあげられててこちらまでもらい泣きするほどで翌朝生まれたと聞いた時はとても嬉しかったです。そして次の日、個室に入る予定が帝王切開の人が急に入るのでまた一日延びると言われました。そして今日から同室の方が促進剤を打ち陣痛待ちの妊婦さんです。カーテンで仕切られてるので顔は見てないのですが声の感じだと若い夫婦です。日中もずっとテレビの音量も大きく話声も大きく前日の事もあり寝てない私からすると少し相部屋なら気を使ってほしいなと思ってました。そして夜中になり赤ちゃんが何度か泣いてグズってる時に、舌打ちと物を投げる音とうっせっーなと言われました。私は申し訳なくなり母子同室スタートの一日目でナースステーションに朝まで我が子を預かってもらうことにしました。部屋に戻ってきたらとても悲しくなり同室の方にとても苛立ってしまっています。 長くなりましたがただ誰かに聞いてもらいたくて書き込ませて頂きました。

No.2849276 19/05/16 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 00:51
匿名さん1 

大丈夫ですか。

散々な対応ですね。
退院の日を楽しみに、家族で過ごせる日を楽しみに過ごしてください。

私は、もう15年も前の話ですが、産後一目も会わせてもらえず 娘と離れ離れにされて、泣いてばかりいました。

個室に移れたらいいですね。
今は、なるべく寝てくださいね。
家に帰ったら、忙しくなりますよ。

No.2 19/05/16 01:03
匿名さん2 

赤ちゃん無事に生まれて良かったですねーお疲れさまでした。
個室希望がことごとくボウガイされて、ゆっくり休めずカワイソウ過ぎます。
自分の限界を考慮しての個室希望だった訳ですね?産婦人科って予定通りが難しいですね。
とはいえ、いくら若くても礼儀が無さ過ぎて酷いですねーイライラは貴女も同じなのにねー

貴女は全くの被害者で、本当にツライし悲しいし…大丈夫なのか心配になってくる…眠れる?
ゆっくり休んでおきたいのに…個室に移動出来るようにナースに事情を話した方がいいですね。
気を使って疲れちゃうし、母乳にも影響が出るかも…ご主人にも相談した方が良いと思います。

どうぞお大事になさってくださいねーおやすみなさいー☆☆☆

No.3 19/05/16 01:04
通行人3 ( 50代 ♀ )

それは残念ですね

私も大部屋だったけど
他の方と和気あいあいに
雑談しながら、楽しかったですよ

5日の入院ですか?
退院したら、忘れちゃいましょう。

No.4 19/05/16 01:40
通行人4 

ご出産、おめでとうございます!
そして、お疲れ様です。

小さな産婦人科なのかな。

陣痛室と、出産後の部屋が同じ空間なんて今時珍しいね。

それにしても、そのウッセーナ、腹が立つね。こっちのセリフじゃ!!って感じだね。

もし次も何かあれば、助産師さんたちに言った方が良いよ。てか、そういうイライラや不満や不安は、精神衛生上良くないから今すぐナースステーションに戻って愚痴っていい!我慢することない!

隣のウッセーナが態度悪くて母乳止まりそうですよ!どうにかして!!って助産師さんに愚痴りまくって良いんだよ。あなただって、大事に優遇されて良い立場の患者さんなんだからね。

私も、もしあなたの立場なら、次に何か言われたら怒鳴っちゃうかも…。(実際は、トラブルを避けた方が良いからやらないけど、悔しいしイライラするね)

でも、この最悪なエピーソードは、あとあと使えるよ…!

これから色んなところで新しく知り合うママさん達との会話のネタに困らないよ。出産時のエピーソード話として、ネタで使えるよ…主さんの鉄板になるよ…!

なので、変な励まし方になっちゃうけど、元気出して…

No.5 19/05/16 06:31
通行人5 

お疲れ様です
私はそれも気になり
個人病院の個室しかない産院を選びました
最近出産しました。
やはり病院選びは大事だよ

個室に移れたらいいね

No.6 19/05/16 08:18
匿名さん6 

うっせーなって
物投げたり舌打ちするって
お前らも産んだら
赤ちゃん泣きまくるのに
バカなの?って思った
自分の子にも、そうするんか?

私も、赤ちゃんが泣いたら
ほかの人に迷惑かかるかな?って個室希望でした。
赤ちゃんは泣くものだし、
皆 暗黙のルールって感じでしたけどね。
夜中に赤ちゃんが泣いて、気にする人は授乳室ってのがあったので、そこに行かれてた方もいました。

No.7 19/05/16 09:28
匿名さん7 

おめでとうございます。
陣痛室がない病院ってあるんですね。
今はそんなもんなんですか?
陣痛中はまだ夫婦だけだから赤ん坊も気になるんでしょう。
向こうが赤ちゃん同室になったら、「元気に泣いてましたねー、私やっと寝れたのに目覚めちゃったよー(嘘)」と、仕返ししてあげなよ。
産んだら大部屋赤ちゃん同室でも気にならないから、気にしなくていいですよ。
お世話して、寝れる時はゆっくり休んでくださいね。

No.8 19/05/16 11:49
通行人8 ( ♀ )

個人病院かなにかですか?

テレビ見るときはイヤホンというのが普通ですし、出産前後の方たちを一緒っていうのも変なものですね^^;

総合病院の方がしっかりしてると思いますし、次回あるとすれば部屋数が多くてしっかりした総合病院の方がよさそう。

No.9 19/05/16 13:47
経験者さん9 

ご出産おめでとうございます㊗️

私は希望で大部屋に入りましたが 向かいの多分タイ人の人が テレビのボリュームが大きいし ケータイで大きい声で話すし 相手の声もケータイから聞こえて 出産直後にありえないから 助産師さんに話して注意してもらいました。
ストレスためると母乳も出づらくなるので 助産師さんに相談して下さい。
早く個室になって ゆっくり出来るといいですね(*^ω^*)

No.10 19/05/17 00:43
匿名さん10 

私も昨日夜中、娘を出産しました^ ^誕生日おなじですね^ ^
おめでとうございます^ ^

しかし、配慮のない頭の悪そうな夫婦ですな。
私だったら直接旦那に文句を言うか、看護師に言います。笑

No.11 19/05/18 01:02
案内人さん11 

相部屋って最悪だったんですね。
私は今年、出産予定ですが
2人目も個室かなぁ。

No.12 19/05/18 01:04
案内人さん11 

しかし、主さんは我慢強い。
私ならキレるよ。
人間同士の争いはいつだってあるよね。でも赤ちゃんはまだ この世に誕生したばかりなんだよね。

No.13 19/05/18 01:21
通行人13 

ご出産おめでとうございます!

私の出産した病院も出産後は母子同室でした

が、大部屋の部屋割りが出産前の人と出産後の人で別れてましたよ
じゃないとトラブルの元だと聞きました

陣痛室もありましたね

病院側も基本母子同室にしてるなら、きちんと分けてくれれば有り難いですよね

本当に、今から出産控えてる妊婦が赤ちゃんの泣き声でリモコン投げるってばかなの?
私なら出来たら一生関わりたくないので顔と名前をしっかり覚えるかな

家が近くだと公園や支援センターで鉢合わせたり、幼稚園や学区が一緒だと嫌だから…

とにかく何でも看護師さん等に相談して、出来るだけ心穏やかに体を休められるようにしてくださいね
退院したら忙しく大変な日々が待ってますから

No.14 19/05/19 02:55
匿名さん14 

おめでとうございます(^^)

私も2人目の時の病院は最悪でした。
最初は陣痛室に入っていたのですが、陣痛が遠のいたので一旦帰る事に。
それはいいのですが、イライラした看護師に「他に陣痛来てる人いるから、占領しないで」と言われました。

陣痛室に入れと言われたから入って、出れと言われたから素直に出るのに、意味が分かりませんでした。

帰って2時間くらい寝たら陣痛で起きました。
再び病院。陣痛室は埋まってるとの事で、大部屋に通されました。

産まれるギリギリまで大部屋にいて声をころして唸っていました。
2人目だから産まれそうな感覚が分かる。
ナースコールを押しても若い看護師さんしか来ない。
「もうちょっとですねー」と去って行く。痛みで引き止める声が出ない。
すぐ後に通りかかった助産師に必死にアイコンタクトを送る、、、(これ絶対産まれるよ〜限界だ〜)

助産師さん、気づき内診、そして焦る「この子もう産まれちゃうじゃない!!」

急いで陣痛室入ったけど、10分もせず分娩室へ。3分くらいで出産。

イライラ看護師さんの言っていた、他に陣痛きてる人はまだ陣痛室にいました。私の方が早く産んでんじゃん。
大部屋で陣痛耐えて、個室料払って、まだですしか言われなくて、最悪でした。

極めつけに最悪なのが赤ちゃんを1晩乳児室で預かってもらいたいと言ったら、「でも、、、時々は見に来てあげてくださいね、こんなに可愛いですし、、、」と憐れむように言われたんです。

そんなん我が子だから可愛いに決まってるでしょ。

大部屋で身動き取れないまま陣痛を耐えてたから、体のあちこちが痛いんだよ!って言えはしないけど、、、

評判の良い病院を選んで、高い個室料も払ったけど、こんなもんでした(^^)
いつか笑い話になりますよ(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧